見出し画像

頑張らなくてもいい自分を満たすことから始めよう

がんばって生きなくていい。無理に元気をださなくてもいい。ただ空を眺めて癒されたり、お花を見てきれいと感じたり、自分の感覚に身をゆだねる時間を大切にする。空を眺めて不機嫌になる人はいないし、お花を見て怒る人もいない。まずは心を満たしてあげる。心に余裕が生まれてから歩み出せばいい。

あの原山

日々の生活で、常に頑張らなければならないと感じることがありますが、実はそれがいつも必要なわけではありません。

無理に元気を出すことなく、時には自然の美しさに心を開き、静かに過ごす時間も大切です。

空を見上げたり、花を眺めたりするだけで、心が癒され、静かな喜びを感じることができます。

そんな瞬間は、誰にも邪魔されることなく、心の平和を取り戻すための貴重な時間です。

空を眺めたり、花を観察することで心が動揺する人はほとんどいません。

自然は、私たちにとって穏やかな気持ちになれる、最も身近な癒しの源です。

心に余裕を持って、自分自身の内なる声に耳を傾ける時間を持つことで、本当の安らぎを見つけることができます。

心が満たされ、安定した状態になれば、自ずと前に進む力が湧いてきます。

焦る必要はありません。

自分の心が求めるペースで、一歩ずつ歩んでいくことが大切です。

自分を大切にし、心のケアを優先することが、結果として豊かな人生へと導いてくれるでしょう。

このメッセージを通じて、心の奥底からの元気や活力を取り戻すきっかけにしてください。

そして、日々の忙しさの中でも、自分の心を大切にする時間を忘れないでください。

自然と共に過ごすひとときが、あなたにとっての心のオアシスとなりますように。



゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚ o。o゚o。o゚o。o゚

📌あの原山の他のSNS・あの原山への連絡は📌
こちらから→ lit.link/AnoHARAYAMA

゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚ o。o゚o。o゚o。o゚



他の記事も読んで下さいね



#あの原山 #恋人目線

💖コーヒーを一杯おごってください💖