人は人、私は私、という距離感。

私には3人 子どもが居ます。

今でこそやっと子育てに余裕、、、といっても

1日に一回はプンスカしていますがw

3人産んでやっと 子育ての楽しさを実感できるようになりました。

なんとも特殊な世界

母になると、みんな一度、丸裸で放り出されます。

初めて母になるとき、皆が皆、当たり前だけど初心者。

右も左もわからない入社1年目のぺーぺー。

これまで積み重ねてきた社会的経験、実績、肩書きが

もっとみる
ありがとうございます☺︎
8

【English•2】Speaking of ~ or Speaking of which →Use when you suddenly remember the content of a story or want to talk about something.(idiom)

ありがとうございます😊
1

”好きを仕事に”を噛み砕いたら。

最近よく考えるんです。
将来、どうやって生きて行こうかなあ、、と。
オンラインが発達してることを
あらゆるところで感じる日々。

時代は、変わっていき
テクノロジーはある意味で人間を越えてきた。  

代わりがどこにでもいるような仕事は、
もう10年したら消えるだろう。

そして、たくさんの人が
生きる術を考え直したとき、
自分が本当にしたいことは何なのか、
自分は何が好きなのか、
そのアイデアを

もっとみる
ありがとうございます!嬉しい〜😆
8

何を売るか迷ってる?まずは石橋を叩かなきゃ!

よく、私のお店にも 自分でお店を持ちたいんだけど。と相談に来られる方がいます。

やっぱり私規模のお店だと、私でも出来るんじゃないか?これくらいなら出来そうな気がする。

といったお気持ちで、お話ししてくださるんだと思います。

結論。

絶対できます。

もう、誰でもできます。と、言ってしまいたい。

大事なのは、ちゃんと石橋を叩くこと!このステップを踏めば本当に 誰でも! 出来るんです。

もっとみる
ありがとうございます☺︎
3

そのコーチング勉強 本当に正しいですか? コーチング初学者に伝えたい3つのこと

こんにちは!

【本気で変わりたい人をサポートする】をモットーにライフコーチとして活動している「とも」と申します。

このnoteを通して伝えたいことはタイトルの通り

『そのコーチング勉強法と練習法 本当に正しいの?』

ということ。

あくまでも疑問形なので
○○が100%間違いだ!というように言いたいわけではありません。

しかし、これからコーチングを学ぶ人にとって非常に重要なことだと思うの

もっとみる

好きなことを仕事にするって難しいこと?

「好きなことだけやってても、食えないんだよ」

って、言葉が合言葉だった時代は もう完全に終わりました。

どこに居ても手軽に情報が手に入るようになって、どれだけ田舎に居ても 一流シェフの手捌きを見れるし 最先端のダンスムーブが見れる

次になにが来るのか必要以上にアンテナはってなくても 勝手に流れ込んでくる。

総人口クリエイター時代、なんて言われて随分と経ちましたが

相変わらずインプットだけ

もっとみる
励みになります♡
5

あなたもゆるっと店主になりませんか?

主婦の副業、家事子育ての合間にできるお仕事!

と、最近よく見かける広告。

自分のペースでゆるっと自由に働けたら、、、理想の働き方ですよね。

それが、子どものころ夢見た

パン屋さん ケーキ屋さん 

自分のお店を持つということで叶うなら!

そう思っている方はたくさん居るんじゃないでしょうか?

今現在私は、週1回の営業日で

”ゆるっと店主” やってます。

きっかけは子どもを産んでからの

もっとみる
ありがとうございます☺︎
3

コーチングが世間に広く認知されてきただなんてウソだ

こんにちは!独学でコーチング起業をして4年目のフリーランスコーチのおはなし屋なおとです。

今日はちょっと毒を吐きます。コーチングスクールで一生懸命学んでいる人、見ないほうがいいです。思いっきり批判します。先に謝っておきます。気を悪くさせてごめんなさい。

コーチングスクールに疑問を持っている人。なんかコーチングって固くてちょっと気持ち悪いなって思っている人。コーチング界隈がなんとなく苦手な人。プ

もっとみる
ありがたや〜😎
14

正しいコーチングなんて必要ない。自分らしい関わり方をコーチングと呼べばいい。

コーチングは素晴らしい。コーチングで人生変わった。コーチングには価値がある。

なんとなくプロコーチを目指す人は増えた気がする。プロフィールに認定資格の名前をぶら下げているものの、実際にどんな活動をしているのかイメージが沸かない人が多い(多すぎる)。

コーチングで1円でもお金を稼ぐ気があるのであれば、それは立派な起業だ。ビジネスだ。ビジネスは価値を生むこと。内輪で励まし合って自己肯定感を高めるこ

もっとみる
ありがたや〜😎
17

売れないコーチのSNS運用を見て思ったこと

こんばんは!おはなし屋なおとです。生きるのに必要なお金を自分のコーチングで稼ぎながら、今日もマイペースに生きている27歳です。

起業当初はとにかくカフェに入り浸って人と会いまくる生活をしていましたが、ここ1年くらいはかなりネットに力を入れています。今年出た売上の97%は情報発信がきっかけで発生したものだったりします。新規のクライアントさん然り、有料noteしかり。

youtube,note,t

もっとみる
なおと嬉しいです!
11