見出し画像

【好きなことを仕事にする】ためにするたったひとつの方法とは・・・?🤔

好きなことで人のお役に立てて、感謝される生き方ができれば、毎日が楽しくなる♪

人との出会い!
好きなことを仕事にして生きている人
にたくさん出会いにいく!

カメラマンとして生きている人
画家として生きている人
作家として生きている人
などなど・・・

実際に会ってみることで
「あっ! そうなんや!」
できるんやと、メンタルブロックが外れる。

あっ! 好きなことで生きていける人って
テレビの中の人だけじゃなくて
実際におるんやと実感がわいてくるんだよ。

サラリーマンしてると周りは月給もらって
いる人ばかりだから
なかなかそんな人に出会えないから
実感がわかないしイメージができない。

出会えないから、そんな人が
テレビの中や、本の中にしかおらへんと
思い込んでしまうねん!

実際にそういう人たちに会うと
「意外と好きなことで生きていけるやん!」
という いい気づきがあるんよね。

好きなことで生きていける人と、そうじゃない人の
違いがあるんだけど・・・

みんなはなんだと思う??🤔

みんなは多分それは上手い下手の違いだと思っている
実力だと思っているから・・・

上手くなれば、好きなことで生きていると
思い込んでいるだけど・・・

例えば、音楽なんかわかりやすくて、
上手だったら生きていけるとか

画家もそう上手になったらそれで食べていける
と思っている人が多いやろ!?

でもちゃうねん!

好きなことで食べれるか食べれないかは
実はたったひとつ

その好きなことで
誰かを喜ばせることを考えているかどうかや!

そのときに出会った好きなことで食べている人を
見たときに・・・

確かに、そんなに上手じゃない人も
たくさんおった。

色紙に筆文字書いて食べてる人とかいたけど
「えっ!これなら僕でも書けそう」
みたいな人も食べてたのね。

それが仕事になっていて。

そして、その人をよく見ているとやっぱり、
自分のできる好きなこと筆文字で
どうやって目の前の人を喜ばせようというのを

考えて考えて、いろいろなグッズを出したり。
こうしたらお客さん喜ぶんじゃないかと
めっちゃ考えていたから・・・

「本当にこういうことなんだな」ということが、
すごいだんだんと腑に落ちていって、

そのおかげで、そういう人たちの背中を
たくさん見せていただいて、
自分もそうすればいいんだというか

それが嬉しいしね!

大好きなことで喜んでいただけるって
めっちゃ嬉しくて・・・

結局、人生って人との出会いで変わるんだよね。

自分の夢を現実化させたいならば、
あなたがやることはたったひとつ

すでにあなたの夢を叶えている人に会いに行って、
どうやったら、その夢を実現させることができるのかを
教えてもらい。

それをメモして、毎日ひた向きに実践すること
から初めてみましょう。

自分の好きなことで誰かが喜んでくれるって
めっちゃ嬉しいやん!

そこを追求していくんだよ!

ぜひ、あなたも叶えたい夢があるのならば
勇気を持って一歩踏み出してもらえたら
嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?