見出し画像

薄ーいお味で煮るのが好きよ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 35.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
お味噌汁(たまねぎ、わかめ、ねぎ)
コロッケ
厚揚げ焼いたの(ねぎ)
サンドウィッチ 3切れ(ハムレタス、ツナ、玉子)
ちゅーちゅーアイス
冷茶 2杯

今日のおつまみ、スタートはお味噌汁よ
新しいお味噌なの、麦味噌ですって
半分残ってたたまねぎと乾燥わかめ、おねぎで簡単に
でね、とっても美味しかったの
甘口だったから、もう少しお味噌の量多くても良いみたい
しばらくお味噌汁が続きそうな気がするわ

そのあとコロッケと厚揚げをトースターで焼いたの
ビイルに合う2品よね、今日もごくごくよ

それからちょっと眠ったり、朝になってお仕事したの
移動図書の日だから返却と貸出しをしに行ったり
近くのスーパーへお買い物に行ったりしたわ
お目当てのSALEな物だけ買うつもりだったんだけど
出会ったっちゃのよー
冬瓜、4分の1カット、おつとめ品で¥30!
おつとめ品だからーと思って、よーくチェックしたんだけど
うん、何の問題もなさそうだわよ
私もママンも冬瓜大好きなの、これは買わなくちゃだわ
本当は丸ごとのがほしいんだけれど、なかなか出会えないのよね

でね、偶然管理人さんに会ったの
管理人さんは足を痛めてて通院中なの
その後の調子を聞くと、金曜日にお靴の中敷きができるんですって
病院でオーダーメイドだから、きっととってもお楽になるわー
良かったわねーと、ちょっと立ち話
そしてお家へ帰ったの

それから14時くらいまでお仕事して、サロンへ遊びに行ったの
今日はね、みんなでちょっとスペシャルなおさんじなのよ
手作りのおやつや、紅茶の葉っぱを持ってらしたかたがいらして
みなさまと一緒に楽しんだわ
お酒に漬けたドライフルーツがたっぷりのパウンドケーキ
とーっても美味しかったわ
それとフルーツもりもりでつやつやのタルトも
お店のと変わらない美味しさよ
「久しぶりに作ったから、いかがかしら?」っておっしゃってたけど
いいな、こんなに美味しいのが作れるなんて
憧れちゃうわあ

サロンの帰りにお家へ
子猫たちは眠ってたから、ちょっとなでただけ
ママンと少しおしゃべりして帰ったの
明日は冬瓜持って行くわ、美味しくできますようにー

そしてお仕事してたんだけど、お借りした本が気になっちゃって
休憩に少し読んだりしたわ
連休でちょっとリズムが変わっちゃったかしら
少し眠ったりもして、起きてまたお仕事してたらこんな時間よ
さあ、冬瓜の下茹でしようっと
今日のおつまみも楽しみだわ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?