見出し画像

お休みの日は、つい食べすぎちゃうの【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 35.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×4
豚汁(たまねぎ、こんにゃく、にんじん)
じゃがいもレンジ蒸し
ちくわ 4本
納豆
プリン
はちみつレモン水
冷茶 2杯

連休終わっちゃったわあ
おかげさまでゆっくりのんびりな良いお休みでしたわ
月曜日、連休最終日は思いっきり子猫たちと一緒にすごしたわ

今日のおつまみのスタートは豚汁よ
豚しゃぶ食べたかったんだけど
ママンとパパンには朝からいかがなものかしら?と思ってね
私は朝からがっつりでも平気なんだけれど
食べやすいお味噌汁にしたのわ

ママンと山笠の動画観てわきゃわきゃしたり
子猫たちとぐっすりお昼寝したり
お仕事は短い時間で済むものだったから、てきぱきしたわ
そんなのんびり気分で、ずーっともぐもぐしてた感じね
ママンが買ってきてくれた美味しいちくわでビイル飲んだり
じゃがいもや納豆も食べたし、おなかがすくひまがなかったわ
金曜日に牡蠣をおなかいっぱい食べた時の体重の成長
こんなことじゃ戻らないわね
でも夏バテしないように食べなきゃ!と言い訳して
食べたいだけ食べてるのよう
今週はなるべくヘルシーなおつまみにしようかしらね

さあ、連休明けってことでお仕事の宿題もたくさん出るかしらね
今日はお買物に行ったり、移動図書の日だし
午前中はじたばたしちゃうかしら
でもね、今日のおさんじはサロンでアフタヌーンティなの
楽しみだわあ
それまでお仕事頑張りましょ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?