今夜私がいただくのは…

今夜というか、もう3週間こんにゃく麺

コロナの自粛期間を言い訳に、仕事をセーブというかサボっていたら2ヶ月で4キロくらい増えてしまった

なので、ここ3週間毎日こんにゃく麺

冷しゃぶこんにゃく麺、汁なし坦々こんにゃく麺、ジャージャーこんにゃく麺、こんにゃく麺のペペロンチーノ…いろんな食べ方をしてるけど、もうほんとに飽きた&体重も戻り社会復帰できそうなのでそろそろ終了

がしかし、最近セブンイレ

もっとみる
私もスキ(=^ェ^=)
30

【プリン100日チャレンジ#72】飲むプリン

みなさま、お気づきだろうか。

パウチ型パッケージのため、今回、まったく、絵に変化がない(笑)。

なので、無駄に家の中で撮影会を決行。

ま、飲んでみよう!(今回唯一の違う感じの写真ドン!)

!!!

思ったよりサラサラしている。からのー、ちょこちょこゼリー状もといこんにゃく状もといプリン状のものが上がってくる。

蘇るNo.17、そう、これはあの「たくさん食べても罪悪感がない感じがいい!」と

もっとみる
実は、チョコも好きです。
5

ヘルシーの追求!低カロリー&豊富な食物繊維のファミマ刺身こんにゃくと海藻のサラダ!

今日も今日とてコンビニ食!
こんにちは、なかむです(❐_❐✧)

3大コンビニの商品からダイエットや健康のために おススメの商品をピックアップ!
身近に手に入るものなので、ぜひダイエットや食生活の改善に活用してください^^

今日はこちら、、、

ファミリーマート
●刺身こんにゃくと海藻のサラダ(新発売)
278円(税込300円)

記事はコチラ

http://lead-the-self.blo

もっとみる

【お料理】 和風ラタトゥイユ (調理時間:20分)

・南仏の家庭料理を和風にアレンジ。
・和のスパイス「山椒」でアクセント。
・蒟蒻の食感が面白い一品。

フランス南部・プロヴァンスやニースの家庭料理として、最近では日本でもお馴染みとなってきた「ラタトゥイユ」。
語源を調べていくと、軍隊の料理だったそうで、はじめは美食の国フランスの中では「まずい料理」のひとつだったそう。しかし、今では新鮮な南仏の野菜を使う名物として美味しいお料理の代表となっている

もっとみる
とても嬉しいです!
4

何回目?

忘れましたが、
結局初めにやった手羽元が美味かったのと、
あとは食感を入れたくて、ナンコツ投入しました。

美味くなれ美味くなれと、
魔法をかけて。

旨くなれ!!!

スキボタン押して下さりありがとうございます!!これからも頑張ります!!
1

私的腸活クエスト~視界が効かない?!おなかに未来を取り戻せ! その②

おなかがガスっている…という衝撃的かつ不名誉な診断を、まさかの医療機関で下され、一念発起で腸活に励むkankan♭です。

目指すは、おなかのガスの原因、便秘=魔王を倒し、私のおなかに平和な未来をもたらすこと。

その①では、プロローグとして医療機関での体験、そして最初に武器として選んだ「バナナ」での闘いをお送りしました。

最初のうちこそ効果を発揮したものの、それのみでは持続性がなかった(あくま

もっとみる
ありがとうございます!
2

Day4炊き込みご飯と小さなおかず3品

今日は、炊き込みご飯献立をご紹介します。
保育園の給食では、炊き込みご飯をいつもより10gずつ増量して、メインとして盛り付けました。
じんわりほんのり味がついたご飯は、優しい味で手作りはやっぱり美味しいですね。

副菜は、小さなおかずを2品と汁物、の予定でしたが、炊き込みご飯に入れる用のこんにゃくが余ったので、急遽こんにゃくの煮物を作って3品にしました。
これならご飯がメインでも、食べ応えがあって
もっとみる

わたしには・・・(笑)

高校生の頃 ぽっちゃりしてました!
何しろ食べ放題でしたからね
女子高で毎日楽しくおもしろく
色気より食い気。
ずっと笑ってましたね~
(勉強、、、笑い泣き)

その頃、ダイエット食品で
こんにゃくの粉末
ハイマンナンという商品が
画期的に売り出され

「食べた~い、でも痩せたい
そんなあなたにハイマンナン!」

みたいなフレーズで
当時 私たち女子高生は
ネタにしていた昭和な時代。

ある日、同

もっとみる
励みになります😊
4