五百蔵ぷぷぷッこ / 140字のもの書き / Espansiva の中の人

【なんでも140字にまとめたい人】です。すでに誰かが書いていて、どこかで読めるようなことは、あまり書きたくないみたいです。 【金欠かあさん】です。愛する子どもため、6年後の学費をほそぼそと稼いでいます。 好きなことを好きなように書いて、普遍的な原理に到達できたら最高だと思います。
固定された記事

Mit hjerte altid vanker 【C.Nielsen】《私的北欧音楽館》

ニールセン (C.Nielsen) 作曲 Mit hjerte altid vanker (Forunderligt at sige) (CNW165 /1914年)    わたしの心はいつもさまよう ((仮訳) 語るも不思議な)    DR Ko…

今週はしゃべっても気管への負担が少ないなぁ、と家族とふつうの声量でふつうの分量の会話した日曜日……のツケが、月曜日に。この2ヶ月ほどの闘病中、3回目のぶり返しですが、悪化度合いはいちばん軽い。
ぶり返しの波が穏やかになって、穏やかになって、平坦になったときが「回復」なのでしょう。

前回の投稿から3週間たちました。あのあと、病気がぶり返してしまい、結局いまだに闘病中です。呼吸器の症状はあるのにレントゲンには何も写らず、医者も首をかしげています。
病名不明のままなので、あのときより絶対によくなっているはずなのに、あいかわらず先行きが不安です。

風邪をこじらせただけ、のはずが、3週間寝込んでました。しかも、コロナかも……と不安で脳が疲労しまくり、「体調はほぼ回復したのに抑鬱状態で絶不調」という謎の状態です。ひさしぶりにnoteにやってきて、ひさしぶりに書いて、チョッとだけふつうを取り戻せたかな。早くふつうにもどりたい……

来年の春は、晴れて花見をしようじゃないか

昨日、10時を過ぎて、そろそろ病院にいこうかとしていたころあい。  夫から、メール。  仕事中、こんな時間にメールしてくるひとじゃない。なにごとかとおもったらただひと…

八面玲瓏、春が来た

また前回のつづきになりますが……  結局、完全に春にるのはいつやねん?  ……っちゅうのが、今年はきになってしかないっすよ。    で。  前回の記事を投稿して次…