見出し画像

正しい選択。

こんにちは。

暑いですね。
熱中症アラート出ています。
気をつけましょう。

今日は夜勤明けです。
いつもより忙しく、
私の身体のダメージは大きい。

帰りの電車の中では、
今日の昼飲みのつまみは、
好物のカツオのさしみにしようか。
なんて考えながら、
寝れないけど目をつむって
空いている座席に座っている私。

駅から降りると、
かなりの高温。
暑い。
駅前にはタクシーが3台停まっています。
タクシードライーバー不足の今日では
珍しい。
駅からアパートまでは、
歩いて15分かかります。
タクシーで帰りたい気分。
アパートまでのタクシー料金は
600円。
カツオのさしみも600円。

この炎天下を、体調イマイチなのを
我慢して15分歩いて帰り、
好物のカツオのさしみで昼飲みするか。

好物のカツオのさしみを食べるのを
我慢して、
タクシーで快適に帰るか。

歩いて15分ならば、
この記事を読んでくださっている
方たちは、前者を選択される方
多いと思います。

しかし、今日の気温、炎天下、
ましては私の体調を考えたら、
後者を選択し、タクシーで帰宅したのは、
正解だっったと思います。
というか、正解でした。

カツオのさしみの代わりに食べたのが、
このさしみこんにゃく。
100円です。
カツオでなく、こんにゃくで良かった。
駅からタクシーで帰宅できたんだから。

時と場合なんでしょうけど、
今日の選択は正しかったかなと。

貴重な週末休みは何して過ごそうか。
炎天下の中を遠出して遊ぶか、
エアコンのきいた部屋でまったり過ごすか。
悩ましいです。

おやすみなさい。

本記事に全く関係ありませんんが、数年前に公園で撮影した写真。
傘の出番が少ない季節がいいですね。
関東は梅雨明けはいつ?梅雨明けしたんだっけ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?