2020.08.11(Tue)傘を保育園に置きたい息子

今日は平日。私は夜中何度か目が覚めてしまい、なかなか起き上がれず。旦那が息子のご飯を用意してくれた。やがて起きた息子は、旦那渾身のスクランブルエッグを3口ほどたべ、パン耳だけ2枚分食べた。あとはメロン。

時間になり、旦那と息子が保育園に行くため、玄関に向かう。息子、傘を持ち出す。今日は雨予報ではないのだけど、傘を取り上げると怒る未来しか見えないので、そのまま傘を持たせて登園させた。

夕方お迎え

もっとみる
ビールでお月見していってね。
34

傘がない

正直予想外である。

我がスワローズ、セ・リーグ3位 (8/11現在)。えーくらしをしている。

躍進の要因としてはいろいろ挙げられるだろうが、昨シーズン力を発揮できなかった選手たちの頑張りによるところも大きいと思っている。

宮本丈は、プロ入り初ホームランを放つなど、攻守に活躍し、山田哲人離脱の穴を最小限に抑えている。
キャンプでの頑張りをみているだけに、グッとくるものがある。

塩見泰隆は、再

もっとみる
ありがとうございます!
1

豊かさとは不可分なこと

── 遠い昔の雨の日のこと。

一本の傘を二人で差して歩いた。傘は二人を濡らさないようにするには小さかったから、肩や袖の部分はびしょびしょに濡れた。

だからお互いに相手を気遣いながら、傘の位置を調整しながら歩いたのを覚えている。今思えばとても豊かな時間だった。

自分と他人は不可分な関係にある。その中にこそ豊かさがある。

もっとみる
ありがとうございます!
2
( ;∀;)嬉し泣き〜

夢見ておやすみパーラー・ボーイ君

このところ雨の日が続くので、みんなは室内に引きこもりがちですが、パーラー・ボーイ君に雨は関係ありません。

 パーラー・ボーイ君には、雨に濡れるのが嫌なことという概念がないので、今日も雨の中、カサもささずに遊んでいます。

 最近のパーラー・ボーイ君の関心事はアメンボです。水たまりの中のアメンボは、一体どこから来て、雨が上がるとどこへ行くのか? まったくのナゾです。シゲシゲと水たまりを観察するパー

もっとみる
良い一日を!
18

8ヶ月、生後244日。今週できたこと

こんばんは。corocoroです。

 

暑いですね💦夏真っ盛り

暑がりの夫に似た暑がりの赤ちゃん…
毎晩クーラーと扇風機のW使いって、
いいんでしょか

せめて息子は0歳児だし、
お腹だけでも冷やさないようにと
親心でタオルなんかをかけた日には

ううううう…と唸って、ポイ〜とやられるか
泣き出して眠れない夜を過ごす日々です。

みなさんのおうちでは、この暑さどう乗り切ってますか??😵

もっとみる
チッチもだいちゅきです!!
10

イギリスの天気予報が全然当たらなかった

イギリスに留学中、天気予報を見ても、裏切られることがしょっちゅうだった。

おまけに、毎日あまり変わり映えのしない予報内容だった。

だからそのうち予報をチェックしなくなった。代わりに、いつも折り畳み傘を持ち歩くようになった。

天気予報が当たらなかったのは、よく言われるようにイギリスの天気が変わりやすいから?それとも、技術的な問題?

今のイギリスでは天気予報がもっと当たるようになっただろうか?

もっとみる
スキ、ありがとうございます!