見出し画像

秋祭り【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 31.0

飲んだり食べたりした物

糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
ほたてお刺身
せんぎりキャベツ(たまねぎ)
やきとり 皮 8本
ざるそば(長芋、ねぎ)
冷凍バナナ
サイダー

今日もほたてさま、とっても美味しかったわ
1㎏なんてあっというまだったわね
毎朝ほたてとビイル、夢のような日々だったわ
あと1週間くらいで届くはずよ
楽しみだわあ

今日は車で15分くらいのスーパーで5%引きのSALEなの
いつものストック品を買いに繰り出したわ
オープンの1時間前に、ここで知り合って仲良しになったかたと待ち合わせ
1時間、おしゃべりして待ってようって事になりました

おみやげにおいなりさんを2パック
そのかたはおばあちゃまのおつかいにいらっしゃるのね
だからおばあちゃんの分も

毎日のようにメイルはしてるんだけど、お会いするのは2回目
まのあたりにすると、スタイルいいやら端整なお顔立ちやらで
ちょっぴりどぎまぎしちゃうわよ
車の中でおしゃべりして、おいなりさんを渡すと
「今すぐ食べたい!飲み物買ってくる!」と飛びだしていかれたわ
おしぼりかお箸持ってくればよかったわね

お茶を持って戻ってきて、すぐにおばあちゃまに電話
「ごはん炊かなくっていいから、おいなりさん貰ったからお楽しみにー」
そしてすぐにぱくり
「お、い、し、いー!」
ああそんなに喜んでいただいて、私の方こそ嬉しいわ
定食も美味しい、早朝から開いてるお店だから
こんど一緒に行こうねって約束しました

楽しいおしゃべりしてたらすぐに開店時間
さあ、底値ハンターたちの闘いの舞台だわよ
おなごりおしいけど、ここからは別行動
「あとでメイルするー!」「よいお買い物をー!」
ああ楽しかった

お目当ての唐揚げパンは定価のものしかなかったから買わないわ
今日の日替わりSALE、鶏手羽元グラム¥57なのよう、お買い得でしょ?
中でもいちばん少ないものを買ったわ
ママンのお土産はフルーツミックスのゼリー
パパンにはかりんとう
私のはコーヒークリーム入りの「ずっしりデニッシュ」買ってみたの
ずっしりってとこが嬉しいわよね、明日食べよっと

すぐにサロンへ行くので、ママンにおみやげ渡して
子猫たちをてきぱきとぐりぐりしてお家へ
買った品を冷蔵庫にしまってると、リサイクル屋さんからTEL
ああナイスタイミング!
すぐにいらしていただいて、お金までいただいちゃったわ
巨万の富への道のりも近いわね

今日炊飯器が届くんだけど、12時から14時の時間指定にしてるから
それまでサロンでお手伝い
こども食堂のときの制服にしてるジャンプスーツで気合い充分だわよ

レンタル屋さんに屋台のお道具を借りに行ったり
それを設営したり、食材を運んだり、することがおやまもりよ
わーい!忙しいけど楽しいわあ
きっといいお祭りになるわね

無事炊飯器も届いて、サロンへ
今日のお昼は、鉄板や焼き台のテストを兼ねて
焼きそば、いか焼き、焼きおにぎり、ジャンボやきとり
焼きとうもろこしだったんですって
みなさんビイルごくごくだったそうよ
デザートのチョコバナナもおいしかったんですって
さすがシェフ、なんでも美味しく作れるのね。素晴らしいわ

準備が終わったのは16時すぎ。お祭り開始は17時
なんとか間に合ったわね
この空き時間に昨日からやってる、こどもたちにあげるシール作りしたの
みんなでやろう、ってことになったんだけど
みなさん、絵は描けないーとおっしゃって色塗りやカットする係
私のへたっぴな絵、受け取っていただけるかしら
動物や食べ物の絵をたくさん描きました

お祭りはねー
とーっても楽しかった!
予想以上にみなさまにお集まりいただいて
用意してた食材が足りなかったほどよ
水風船もすぐになくなったし
セルフでお願いしてる綿あめのお砂糖も途中で買いに走ったほどよ
私は全部のメニューをちょこまかとお手伝いしたの
楽しかったわあ
みなさんにも楽しんでいただけたみたい
よかったわあ、嬉しいな

シール、予想外に好評ですぐになくなったの
こども食堂の子たちもきてくれて
「あと2つ、ねこちゃんのがほしい」っていうから
ロビーで一緒に作ることに
そんなことしてると、すぐにこどもたちが集まってきてくれて
シール作り大会になったの、楽しいー!

食材も飲み物も、水風船もひとつ残らずなくなって
みんなでお片付け
いらしてくれたかたのパパさんたちがお手伝いしてくれて
あっという間に終わっちゃった、どうもありがとうー

レンタルショップにお道具お返しして、サロンで打ち上げ
最初の乾杯はシャンパンよ
次は2倍いや3倍、食材用意しようね、とか
みんなでお揃いのTシャツ作ろう!と盛り上がったわ
○○さんの焼きそば作る手つきが良かったとか
やきとりやいかの裏返すタイミングがわかったとか
ビイル飲みながら、とっても楽しくおしゃべり

そんなお祭りでした
あー楽しかった。明日もがんばろうー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?