自己紹介_ひとりと、犬と、かりんとう

最初の記事投稿から2週間が経ち、PVがちょこちょこ増えていて、こんな駄文でも読んでいただいているのかと思うと嬉しい。

最初にあげたカウンセリングに行く記事を自己紹介がわりにしていたが、少し内容重めなので、もうちょい端的なものを書くことにしました。

もともと自己紹介が苦手。わいこういう人ですねん、とキャッチーに、その場の空気に合わせて、説明するのが嫌い。だが、ここはわいのnoteや!と王様になっ

もっとみる
スキをくれるなんて神?
27

ハヤト先輩の空耳伝説

「裸族、冷蔵庫の上に部長がカリフォルニアで買ってきた、お土産があるってよ。すげえよな!いつの間に行ったのかな?」

冷蔵庫の上に、鷺ノ宮のかりんとうがあった。

ハヤト先輩出演のオダサガ・イズ・ビューティフル https://note.com/torirazoku/n/ncc14e8ab349d

しみじみしみいる尿である 種田山頭火
12

20年9/18 菅氏の故郷、首相にちなんで改名「かりんとう」は「たたき🔨揚げ」にします

石破氏、〇 〇 屋に職人として「弟子入り」決意! 🔥「二刀流を狙う!」

石破氏は、総裁選敗北の要因を見つけ出したようです。

菅総理の就任早々の世論調査での支持率の高さは、秋田の農家出身で、高卒で働きながら大学に通い・・・、という従来の世襲政治家ではない、田中角栄以来の「たたき上げ」の人生に由来するものと思われます。

石破氏は今迄の「石橋をたたいて 🔨 渡る」行動が敗北の原因と悟り、これか

もっとみる
ありがとうございます、他もお願いします!

おやじの誕生日

どうも

ちょっと間があいてしまいました

今日は親父の誕生日 

両親の誕生日には兄弟でいつもメッセージと

プレゼントあげています

今回のプレゼント当番は僕でしたので

「親父に直接何が欲しい?」と聞いたら

「予算は100万か?」と絶妙な切り返し🤣🤣🤣

「300円だぁ」とボケ返し😀😀😀

「焼酎が切れそうだから****」と言うことで

焼酎を買いにいったところ

親父の名前の

もっとみる

珈琲好き

「珈琲好き」

と、いっても飲む珈琲のことではなく珈琲(コーヒー)味の◯◯。

コンビニやスーパーで、珈琲の文字を見ると、1秒後には手に取っている。

先日も、某スーパーで菓子売り場を吟味していると、「珈琲かりんとう」の文字を発見。躊躇なく、手元へ…………そして、そのままカゴへIN。

とにかく、珈琲の文字を見ると周りのものが見えなくなる。(言い過ぎかな)

夕食後、食後のおやつの時間(我が家の習

もっとみる
スキ ありがとうございます\(^^)/
13

これ、詐欺とちゃう?セブンイレブンさん

一見普通のかりんとう。100円前後のお菓子が並ぶ中、強気の192円です。

今回の事件で知りましたが、作っているのは東京カリントという会社。オフィシャルサイトを覗くと、よくスーパーで見るパッケージです。

https://www.tokyokarinto.co.jp/product/category/karinto/

他のお菓子、他のコンビニもそうですが、別々のメーカーが作った商品を、セブンイレ

もっとみる

世にも奇妙な話

先日、テレビで世界のミステリー映像を特集し放送していた。たまたまチャンネルを合わせていたため、何となく観ていたのだが、途中から食い入る様に見入ってしまい、この世界の“奇妙”に夢中になった。

 『世界中、知らないだけで結構奇妙なことって起こってるんだなぁ』なんて思っていたが、身近に奇妙な事が起こったことを思い出した。

 私の父は私が中学一年の時に亡くなった。生きている時はかりんとうが好きで、「お

もっとみる
ありがとうございます♡
25

Shika ←

昔々、鹿は神の使いとしてそれはそれは大事にされ

大切な存在でした

よく言われている、早起きは三文の徳

これは鹿からきているそうで

鹿を殺してしまった人には死罪をと言われていたほど

大切な存在で

早朝に家の前で鹿が死んでいた場合も

死罪を言い渡されてしまうため

鹿が死んでいないか確認するために早起きをしていた

そこで、このことわざが生まれたとも言われています

そんな鹿ですが

もっとみる
スキありがとうございます。感謝です!
48

国産にこだわった安心のお菓子は六次産業化・ノベルティの強い味方!

大野城市で開催したSDGs de 地域創生 カードゲーム(災害ボランティアONOJO主催)に、ご参加くださったご縁で、福岡県大野城市にあるかりんとうの老舗・天龍堂さんの工場にお邪魔しました。
2Fに直販ショップがあり、よい匂いのたちこめる中、よりどりみどりでお買い物ができます。

明治創業、国産にこだわり、かりんとうを揚げる油に新鮮な米油を使うなど安心なものづくりをされています。珍しいイカスミ、竹

もっとみる