見出し画像

お世話になったのはこちらです♪なのに「福し満」かりんとう

前の職場を退職したが、ずいぶん忘れ物をしたようで、あれこれ連絡が入る。手提げ鞄やマウスのUSBレシーバーなど。こういう類いを律儀に送ってくれた。この女性に僕は嫌われていると思っていたが、退職当日には探し回ってくれたそうだし(実際には会えなかった)。思えばこの方はライツ管理室所属で、復刊ドットコム時代にお世話になっていた。

メッセージ付きパッケージ📦

 今回の発送には「かりんとう」まで送ってくれた。「かりんとう」は浅草「福し満」の「小桜」。3色の「ゆめじ(細口)」と黒太の「ふるさと」で構成されている。上品な甘さの「ゆめじ(細口)、黒糖が素朴で力強い「ふるさと」。どちらも美味しいが、自分は「ふるさと」に軍配。こういうことがあるにつけ『いい職場だったなあ』と思う。
https://kozakura.shop-pro.jp

開封前のかりんとう
ふるさと
ゆめじ(細口)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?