見出し画像

美味しいものを食べたくて、ぶらり散歩。

コロナ後に上咽頭炎が悪化した気配を受け、遠方の病院に通院することになったので、そうだ、せっかくだから病院帰りに美味しいものを食べに行くことにしようと思うことにしました。

なんというか、「孤独のグルメ」みたいな感じで楽しそう!というワクワクしながら、通院する際に電車で乗り換える駅に降り立ち、その周辺のショッピングモールやビル内を散策するのも楽しいです。
(正直通院は大変なので、そう思うことにしました。頑張れ自分…)

初回は「お魚が食べたい…」という気持ちで、海鮮が食べられるお店にしました。カウンター席でしたが、調理している女性が、店員さんに「あ、それもっと大きいお魚入れて」と多めに盛り付けるよう話していて…。サービス満点です。

海鮮ひつまぶしです。めちゃ美味しかったです。
だし汁をかけるのを忘れていて後半にドバっといきました。

第2回目は「急に…急に…パンが…パンが食べたい…」という気持ちが高まり、お気に入りのパン屋へ。ガーリックトーストと、ベーグルを手に入れました。モリモリ食べました。

カレーガーリックのトーストと、ブルーベリージャムとクリームチーズをはさんだベーグル。

あと、しょっぱいものが無性に食べたくなり、間食用にこちらを購入。
このシリーズものすごく好きなんです…。。。近所のスーパーにも置いてほしい…🤤

あまじょっぱくて最高です。

第3回目は何だか急に「そうだ」と鰻様を思い出すも、鰻が食べれるお店は見つけられず、ちょっと高級そうなスーパーで鰻丼を手に入れました。
鰻様万歳。超絶美味しかったです。
そういえば昔、仕事で上司に理不尽に怒られた時にも心を救ってくれたのは仕出し弁当の鰻でした。鰻様ありがとう。

鰻様と卵の相性、バツグン。柴漬けも良かった。

第4回。この日は午後から急に仕事のための連絡をせねばならず、ゆっくり時間が取れませんでした( ;∀;)そのため、移動の途中で欲しかったハーゲンダッツチョコミントアイス様をいただきました。

すみません急いだためブレにブレています。美味しかったです…
期間限定といわず!と思いましたが、また来年出していただけないでしょうか。

第5回。夏の暑さか食欲わかず…。そこで好きな飲み物にすることに。最初はタピオカティーでもと考えたものの、シンプルなお茶にしました。パラダイスティーが好きで好きでたまりません。ハマっています…あとサムゲタンも買いました。そしてはちみつれもんのどあめも…。

パラダイスティーが無くなったら絶対に泣いてしまう。

第6回。ミスドでドーナツを嗜みたくなり…直行。久しぶりに嗜みました🍩

ポン・デ・リングすきなんです

第7回。所用により早く移動せねばならなかったため、お土産的に自分の好きなものを支度。

ニビシのこのまぜご飯のもと好きなんです。かしわめしを炊くぞ!

おやつをしっかり手に入れて、一日頑張りました✨美味しかった💛

急いでいたので再びブレている。落ち着きを手に入れたい。

第8回。急に食べたくなってとんこつラーメンをすするの回。うまうま…(嬉しい)ラーメンってどうしてこんなに心をくすぐるのでしょうか。美味しい。お肉も美味しいしネギもモヤシも大活躍。

こってり美味しかったです…

第9回。この日はマルセイバターサンドをいただきました。

ご褒美…美味しいんですよこのバターサンドが…。

第10回。当初予定していた通院の終わりのめどが立った回です。思い立っておにぎりが美味しいご飯やさんでランチ。煮物とみそ汁が染み渡りました…。

五臓六腑にしみわたる…。

まだまだ美味しいもの発掘、頑張ろうと思います!
あと、落ち着きを手に入れたいということを切実に感じた夏でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?