富山旅行の思い出

やあ、みんな。ケイチェルおじだよ。

以前に猫ケージのデコレーションに関して貴重なアドバイスを頂いた@ももりゅうさんの記事を読んで、5年くらい前の夏休みに行った富山旅行のことを思い出した。当のももりゅうさんがコメント欄で「富山には何もない」って仰るので、今日は料理じゃなくて富山の魅力を全力でアピールしたいと思います。

ちなみに猫ケージについては、目下セリアとオカダヤで素材吟味しながらちょっとずつ

もっとみる
ありがとうございます!
20

今更聞けない働き方改革ー「働き方改革」とは?

《はじめに》

 「働き方改革」という言葉が世に浸透してから久しいですね。2015年頃は「ワークスタイル変革」なんて呼ばれ方もしていましたが、次第に「働き方改革」に統一されていった記憶があります。
 皆さんにとって、「働き方改革」とはなんでしょうか?早く帰ること?仕事が楽になることでしょうか?#働き方改革 の投稿を見ると、日本は「間違いだらけの働き方改革」が進んでいるなぁと感じている今日この頃です

もっとみる
フォローお待ちしております😊
4

代役「おまかせ丼」も優れモノ

大門「たぬきすし」で好物「づけ丼」は売り切れで「おまかせ丼」@1000。ご飯少なめガリ抜きで。相変わらずエンガワが旨い。2017年
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13144709/

スキありがとうございます。頑張って書きました。
5

とろけるおいしさ ~せんべろ~

今年の1月に行ったせんべろのお店を紹介

薦められて行ったのですが大当たりでした!!

波の

という海鮮、特にいくら丼が食べれるせんべろ店です。

システムはこう

1、1000円で棒が4本もらえます

それをつまみ、飲み物へと交換していきます。

こんな感じです。

ビールであれば2杯、サワーであれば4杯飲めることになります。

さらにチンチロつまりサイコロを振ることで、出た目によって棒が増え

もっとみる
よろしければシェアもお願いします
2

静岡小旅行。

7月29日お父さんと一緒に #静岡県 #日帰り旅行 しました!

最初昼食時に行ったのが #沼津市 にある #丸天 と言うお店で #海鮮丼#海鮮かきあげ を食べました!

ここの海鮮丼がとてもボリュームがあり、色んな海鮮があって海鮮大好きな人にとってはすごくいい。海鮮かきあげはスマホのサイズぐらいとても高さがあるんで、結構お腹いっぱいになります!

その後行ったのが、今年リニューアルオープン

もっとみる
フォローよろしくお願いします!

ホワイト餃子は餃子界の横綱

おはようございます!
HEROです!!

いよいよ、夏開幕ですね!
「夏が来た!!」
そう思わんばかりの暑っつい夏が今年もやって来ました!

梅雨も明けて、夏開幕です。

我が家は昨日に今年初クーラーを稼働させました。

さんさんと照りつける太陽の下で、ランニングを約40分、6km程度行いましたが、汗がもうドバドバ出る感じでした。

夏バテには気をつけて、ダイエットや減量に注力していきたいと思いま

もっとみる
またいらしてください〜!
4

時間がゆっくり流れる銚子

こんにちは、森田香央里です!

千葉に住んでるのに銚子に行ったことがないの?と色んな人に言われます。銚子はいいところだよ!と言われ続けるので、本当にいいところなのかと友達を連れて銚子まで行くことにしました。電車で結構な時間揺られて、着きましたが、お天気が良かったこともあり、駅舎から開放感を感じさせ、海に来たぞ!という感じがします。
近くに銚子電鉄があり、例のぬれせんべいなどでおなじみだからと、お土

もっとみる

新橋駅ビル「蟹喰楽舞」ランチ開始

ランチを始めた新橋駅前ビルの蟹料理専門店「蟹喰楽舞」で「銀ダラ煮付け」を頼むが残念品切れで「海鮮丼」@910をオーダー。さすがはお得の「蟹喰楽舞」の海の幸盛り。2016年
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13158164/

スキありがとうございます。励みになりまし。
6

0727 最強海鮮丼レシピ

昨日は朝から普通にお仕事をしたあと、久々に夕飯を自炊した。

というのも、お義母さんからの東北土産の、1本5,000円弱もする生うにの瓶詰×2本を新鮮なうちに食べる為!

クックパッドとか、デリッシュキッチンとかのいろんなレシピからいいところを盗んで作った海鮮丼が最強においしかったので、忘れないようにメモをしておく。

①まずは、盛り付ける魚をそろえる。
 今回は、タイ、マグロ、生うに の3つ。タ

もっとみる

海鮮丼の判断基準

市場に行きました!

美味しいそうなお魚や海老や貝。

「ふぉぉ〜!」

目が輝きます。

せっかくだし!と

ランチは、海鮮丼です。

「上手〜〜い!」

小そば付きで1,500円。

「チョット、高いなぁ〜」と

思ったんですが、

食べてみて

味と量で「1,500円安いなぁ」

なんて感じました。

これって、僕の中で

何かしらの判断基準があるから

感じたことだったと思うんですよね。

もっとみる
「おおきに」です!
9