見出し画像

057 海鮮丼

こんばんわ。
梅雨が終わって一息とおもいつつ、ゲリラ豪雨で雨に打たれて傘を忘れることを学習しない山田です。
最近、グルメ巡りに熱中しておりまして前回の新橋の立ち飲み屋など回っています。
ただ、最近行ってないな~と思っていたお店らがありまして久々行って参りました!

そう!海鮮丼のお店!!
海鮮丼といえばちょっと高いイメージありますよね?
築地 海鮮丼 大江戸仲家など2000円超えるなんてざらです(*_*)
ところがぎっちょん!都内に何店舗かある丼丸という海鮮丼テイクアウト専門店では540円~買えちゃうんです!!※お店によります。
また、海鮮居酒屋の磯丸水産や目利きの銀二でも1000円以内で食べれちゃいます!


おススメ!

丼丸愛用者としておすすめの海鮮丼
・満腹丼(まんぷく丼)
・丼丸丼
・バラ丼
※お店によってない場合があります。

続いて、磯丸水産おすすめの海鮮丼
・海鮮ユッケ丼
・バラチラシ丼
・海鮮こぼれ丼


https://isomaru.jp/wp-content/uploads/2022/12/c105734719dfa503a693c2baba1f8714.pdf
磯丸水産 
 ランチメニュー(2024/7/29)

最後に目利きの銀二おすすめの海鮮丼
・サーモン
・カンパチ漬け丼
・切り落としサーモン漬け丼


https://www.monteroza.co.jp/brand/gin/
目利きの銀次 
 グランドメニュー(2024/7/29)

ちなみに、丼丸の満腹丼は他の並盛と同じ金額でシャリ大盛で買えるのでメンズにおすすめの海鮮丼でネタも人気のあるものを食べれるので満足度高めです!
磯丸の海鮮ユッケ丼、バラチラシ丼は特性のたれを使用しており他のお店では食べられない味となっています!またバラチラシ丼には大葉、ガリが細切りで入っているのでそれがアクセントで最高です!海鮮こぼれ丼は原価率が一番いい。。。とだけお伝えします(笑)
目利きの銀二は都内だとあまり見ない海鮮居酒屋ですが、サーモン系やカンパチ系の海鮮丼のクオリティが高めなイメージで満足度も高いです!

なんで、磯丸だけこんなに詳しいのかというと、約3年半磯丸でお世話になっていて、山田は磯丸OBです!(笑)
磯丸行くなら山田を連れていけ!くらいフルコースでおもてなしをしちゃいますよ~!(フルコースはございません。)
山田の話はおいといて。。。
最近、豊洲市場の周りや築地の市場外市場のお店も気になっているので、今度行こうかね~と思ってたり。。。
食べ歩き記事をご期待ください!(予定は未定!!)
以上、飯テロ回でした~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?