boxlunch of P

徒然なるままに、ただ毎日の弁当の写真とメニューなどを投稿している平和なnoteです。 …

boxlunch of P

徒然なるままに、ただ毎日の弁当の写真とメニューなどを投稿している平和なnoteです。 お時間があるときに眺めてください。 #弁当男子 #弁当生活

最近の記事

弁当生活620日目

ハム玉子焼き カリフラワー イチゴ はっさく 茄子とベーコンのペペロンチーノ風糸コン炒め パスタの代わりに糸コンを使うシリーズです。 弁当なので、匂いを気にしてニンニクはひとかけら。鷹の爪がなかったので一味です。お手軽。 糸コンは、洗ってラップせずにレンジで1分半温めて水気を飛ばすのがポイントです。

    • 弁当生活619日目

      小松菜玉子炒め カリフラワー イチゴ はっさく 無水カレー 最近ほったらかしまくってたホットクックを、たまには使ってみようと、ホットクックといえばの無水カレーを作りましたので弁当にも(余ったので)。 カレーといえばの銀シャリも投入。普段はご飯抜きですが、やっぱりカレーにはライスが欲しいなあと思いました。

      • 弁当生活618日目

        ズッキーニ玉子炒め レンコンきんぴら イチゴ はっさく オートミール五目ご飯 オートミールに五目ご飯の素を混ぜたやつです。 ちょっと味が濃かったかも。 毎朝はっさくを剥いていると、剥き方も手際良くなってきたような。どんなことでも続けてみるもんですね。

        • 弁当生活617日目

          魚肉ソーセージ玉子焼き レンコンきんぴら イチゴ はっさく 鶏肉とチンゲンサイと茄子の中華炒め 多めの調理酒で鳥もも肉を煮焼きしてから、チンゲンサイと茄子を投入し、塩コショウと鶏がらスープの素と豆板醤で味付けしました。 炒め物は簡単なので、油断すると毎日野菜炒め弁当になってしまうので、自制してます。

        弁当生活620日目

          弁当生活616日目

          ベーコン玉子焼き レンコンきんぴら イチゴ はっさく 豆腐ハンバーグ 豆腐ハンバーグの付け合わせは茄子です。 朝から豆腐とひき肉をコネコネいたしました。

          弁当生活616日目

          弁当生活615日目

          なめ茸入り玉子焼き レンコンきんぴら イチゴ はっさく 豚バラ焼肉 なんとか体調も落ち着いてきたので、久々に弁当生活に復帰しました。 常備菜はレンコンです。

          弁当生活615日目

          番外編〜やばい〜

          インフルもコロナも陰性だったのに、熱が下がらない、、、 というわけで、弁当生活はしばらくお休みです。

          番外編〜やばい〜

          弁当生活614日目

          紅生姜入り玉子焼き エノキズッキーニ イチゴ はっさく イワシ この弁当とかけまして、教会とときます そのこころは、イワシが3尾か(讃美歌)。 玉子焼きに白だしと間違えて麺つゆを入れてしまったので、全体的に塩気の強い弁当になってしまいました。

          弁当生活614日目

          弁当生活613日目

          ネギなめ茸入り玉子焼き ズッキーニベーコン 苺 はっさく 豚肩ロース焼き イチゴなど入れてみました。春っぽいですか? イヨカンははっさくに戻ってきました。はっさくの方が身がしっかりしてて剥きやすいです。

          弁当生活613日目

          弁当生活612日目

          目玉焼き 厚揚げ リンゴ いよかん 肉野菜味噌炒め チンゲンサイとピーマンと玉ねぎと長ネギと豚肉を炒めました。 どうしても玉ねぎを入れたくて、玉ねぎだけ買いに行きました。

          弁当生活612日目

          弁当生活611日目

          ウズラ卵のカレー粉焼き 厚揚げ リンゴ いよかん ネギベーコン 大変に酒のつまみ的な感じになりましたが、ビジネス弁当です。 ネギベーコンは、青いところも巻いてみました。白いところとの味の違いも楽しめました。

          弁当生活611日目

          弁当生活610日目

          ピーマン玉子焼き 厚揚げ リンゴ いよかん スペアリブ スペアリブを骨からゴリゴリこそげて食べる昼下がりの情事ならぬ獣事。 前日の焼き鳥屋で食べた厚揚げ焼きが美味しかったので、副菜は厚揚げです。 ピーマンは、ごま油と鶏ガラスープの素と塩で一度無限ピーマン化してから玉子焼きに投入しました。

          弁当生活610日目

          弁当生活609日目

          ウインナー玉子焼き レンチンかぶ ライチ いよかん ちりめん山椒オートミール 金曜は弁当サボりデイ設定ですが、祝日やらなんやかんやで間が空いたので、弁当作成しました。 京都で自分用に美味しそうなちりめん山椒を買ったので、オートミールに混ぜてみました。 リンゴが切れていたので、久々にライチです。

          弁当生活609日目

          弁当生活608日目

          紅しょうが入り玉子焼き エリンギのバター醤油焼き リンゴ いよかん カブの豚バラ乗せ焼き ちょっと寝坊したけど、頑張って作りました。 カブが豚バラの脂を吸って、いい感じに美味しくなりました。

          弁当生活608日目

          弁当生活607日目

          かぶ菜入り玉子焼き ベーコン リンゴ いよかん ささみ焼き 高タンパク低カロリーの代表選手ささみです。酒と醤油で味付けして、片栗粉して焼きました。 あと、みなさんお気付きのようにはっさくがいよかんになりました。

          弁当生活607日目

          弁当生活606日目

          ちくわ入り玉子焼き 茄子の浅漬けカニカマを添えて リンゴ はっさく オートミールたこ焼き 遅れてきた反抗期が訪れ「あーん、たこ焼きが丸いなんて誰が決めたんだよ、社会かよセンコーかよ」というモードに突入し、平たいたこ焼きを焼いてみました。 オススメは丸いたこ焼きです。

          弁当生活606日目