見出し画像

会社帰りにのんびりドライブ〜その2〜

皆さんこんにちは~♪最近ますます熱くなってきていますね・・・。また雨もひどい・・・。浸水にはくれぐれもお気を付けくださいね。

さて、前回の続きでのんびりドライブのお話となります。前回は高山についてパチンコを楽しんでいるところで終わりました( ´∀` )

ということで、続きをどうぞ~♪

ようちゃん「とりあえず、買い物とご飯を食べに行こう・・・」

パチンコでちょっとお小遣いが入ったようちゃん。ホクホクしながらホテルに向けてのんびり走らせます。

そうすると途中で「ピュア高山」なるところを発見。よし、ここで買い物をしよう(∩´∀`)∩ワーイ

和菓子系、あんころもちがありました。土用のあんころ餅、初めて聞きました。調べてみると北陸地方や関西地域では無病息災を願って食べるみたいです。なるほど、でも常に食べているようちゃんにとっては・・・(笑)

しるこサンドがこんなところにっ!!さっそく買わないと(笑)

ニッキかんてん。気になったので購入しちゃいました。家に持って帰ろうとしましたが、気が付いたらホテルで3つ食べてしまった(笑)。シンプルイズベスト。程よく甘くてついつい食べちゃいますね~。


ご飯はどこで食べようか・・・と思ったらちょうど目の前にお店が。雰囲気がよさそうだったのでここで食事を( ̄▽ ̄)


メニューを取ろうと手を伸ばしたら・・・・

メニューを倒してしまった・・(´;ω;`)

ちょうどこの部分が飛び出してきました( ´∀` )これはこれを注文しろと神のお告げ・・・。ということで、注文。鶏カラアゲとそば、そしてミニ海鮮丼を注文。

しかし、よくよく考えたら、海あり県から海なし県に来て海鮮丼を注文するって意味が分からないですね(笑)

ボリュームがすごい(笑)。ミニ海鮮丼とは言うもののちょっと大きめの味噌汁椀に海鮮丼が入っていた。そばは冷たくて腰がありましたぜ~。

唐揚げに関してはサクサク系。ようちゃん的にはしっとり系が好みだが、これもかなりおいしいかったです。

しかし、ここのお店は海鮮系も充実しているな~。ご飯を食べ終わってメニュー表をパラパラ見ていると、

メガからあげ丼がっ!!!めっちゃでかいですがお値段2500円って安くないですか!?ちょっと頼んでみたい(笑)

料理を食べ終わった後、かなりおなかがいっぱいになりました~♪まんぞく、満足。

その後は車でのんびりホテルへ向かったのでした(∩´∀`)∩ワーイ

そして、続きます(笑)

結論:料理最高でした(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)