孤独のグルメごっこ

松重豊さんの孤独のグルメは静かなる飯テロである。

むかし、大食いファイターのひとがいたがガツガツ食べるのは観ていて気持ちよかった。しかし、松重豊さんのあのブラッディマンデイで三浦春馬を養護した松重豊さんの食べっぷりが静かだ。食堂に入り素早く頼み解説をちょこっとし口に静かに運ぶ。あれはまさに、静と動ならぬ静だ。焼き魚を静かにパクっ!鍋を静かに開けパクっ!長身から背筋が真っ直ぐな方から繰り出される新しい飯テロ。きれいな食べ方、そして、お行儀のいい愛想

もっとみる

井之頭五郎はスマホを見ながらご飯を食べない

マルチタスク能力は大切だ。
マルチタスクとは色々なことを同時に進行する能力の事だ。とかく現代人は忙しい。任されている事、期待されている事、やる事、やりたい事は山ほどある。

通勤中にスマホでメールチェック、ニュースチェックなんて朝飯前。
YouTubeを見ながらご飯を食べてそのご飯をインスタにアップするなんて今の若者にとっては当たり前だ。マルチタスクとすら思っていない。

かく言う私も忙しくする事

もっとみる
ありがとうございます。私もあなたがスキです。
7

中華料理店にて

休日、用事があり出かける。さてお昼時、あまり知らない街。
腹が減った
さてどうしようか、ちょっとした「孤独のグルメごっこ」が始まる。
ブラブラしてお店を探してみる。とはいうものの正直チェーン店ばっかなんだよなあ・・・やっぱり個人経営というか味のある店というのは減少傾向にあるのだろうか。まあチェーンの方が楽なのかもしれないけれどもねえ。

そんなことを思いながら歩いてみると一件の中華料理屋さんが目に

もっとみる
ありがとうございます!
6

商品選びに迷ったら赤色を選んでいた

買い物でソフトドリンクを選んでました。

アップルティーが飲みたいと思ったんです。

ペットボトルはかさばるから少し遠慮しておいて紙パックにします。

コンビニでよく見かけるエルビー社の大人の紅茶ブランドを買いました。

やっぱり疲れてる時には赤い色が目を惹いて何気なく手を伸ばしています。

各メーカーがこぞって赤色の商品ばかりだしていたら目立たなくなってしまうのをほどよく色の調和させるようにスー

もっとみる
スキしてくれたから今日の洗い上げ鼻歌しちゃう!?
6