1人酒場飯ーその33「東京の秋田、心のオアシス」

今ではすっかり商店街の蜘蛛の巣は珍しくなった。

 だが、幾重の名のついた通りが張り巡らされたその地は懐かしさと下町の空気が交じり合ったレトロが活き付いている北区エリア。

 赤羽も、板橋もいいが僕にとって北区の一番馴染みがあるエリアは十条だ。

 静かに根付いた歴史と人情を辿り、アーケードをくぐる。

 アーケードを抜けて、迷い込んだ某通りをゆったりと歩きながら、今を生きる個人商店を眺めていく。

もっとみる
ありがとうございます。今後も良い記事を書けるように精進します。
2

テレビ見ながら腹を満たすためのもの
友達と楽しく過ごしながら腹を満たすためのもの
仕事の合間にとりあえず腹を満たすためのの

どうやら食事そのものと向き合う機会がほとんどなかった気がする。
そりゃ人生楽しめないわな。

ありがとうございます!
2

ミルフィーユカツのチーズに間違いがないのは大葉マジックがあるから。

『大葉マジック』なんて、プロ野球の天王山で大逆転劇した監督さんみたいな言い方やけどそんなんちゃうで(笑)大葉や、大葉や。ミルフィーユカツに入るあれ。スーパーとかにもパックとかで入ってるけどチーズが溶けて溶けて白い溶岩とも言おうか。さらに、味!うますぎワロタ!!あの香りと味を引き立ててるのは大葉。揚げた魚もそう。竜田揚げとかも大葉が入ってるとうまい。あれを考えた人には拍手やね!パセリ、セロリではなく

もっとみる

フラットくすみっていらなくね?

昨日は孤独のグルメを観た。だいたいこういう内容のない番組をボーって見ているときは全てにおいてやる気がない日である。

とはいえ孤独のグルメは面白い。人気も凄い。ただただおっさんがメシを喰らうだけのドラマなのだが、何が面白いのか・・自分でも分からないが長時間見ていられるから不思議だ。

ただおっさんがメシを食べるということは案外需要があるんだと思う。絵的に考えると下手すれば地獄絵図になりかねないので

もっとみる
(*^^*)ぐへへ

死にたいって最近よく思う。

なんで俺はこんなにダメ人間なんだろう。

ウーバーイーツしてるけど、働かないと金稼げないし、これに時間費やすと勉強できないし、配達するのにレンタサイクルで片道1時間かけて都内に出るし、もう疲れました

働いて親に借りてた28万円はなんとか貯まったから返す資金に当てようかな。

なんの為に働いているのかわからないし働いても借金の返済金に消えていく。

これ返しても、残り債務整理分が残り130万円くら

もっとみる
嬉しいー!感謝☺️
7