見出し画像

秋田で京都

って「何のこっちゃ?」ですよね。トップ写真は 黒さ で有名な京都「S」の 焼きめし です。その「S」の味に惚れ込んだ大将がひらいた店が秋田駅前の(やはり)「S」です。個人的にはラーメンにはそれほど思い入れはないので極端な話し「K楽苑」でも全然OKなのですが、今日はその秋田駅前の「S」でおひるをいただきました。

中華そば(並)

焼きめしも!と思いましたが両方だとキツそうだったのでラーメンだけにしておきました。ネギは入れ放題ですのでお好きな方は山盛りどうぞ(笑)秋田駅前だとここより「支那そば I」の方が私は好きです。

秋田駅前(西口)

今日はこまちが満席とのことで11号車で良かったです。秋田は良い天気で、湿度も低く快適です。桜は散り始め…明日の 八郎潟 はどうかな…

でっかい!(笑)
セリオンタワー

「落ち葉かりんとう」は物産展などで時々見かけますが、とにかく デカイ。 先々週も秋田に来て仁賀保の「A」でかりんとう買ったばかりなのにまた買ってしまうところが何ともです。

6月も秋田で仕事がありそうですので、その時は男鹿の 雲昌寺 で紫陽花ですね( ^o^)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?