ギリシャ メテオラの町で出会ったお祭り

奇岩群の上に点在して建つ修道院のビジュアルと、俗世と断絶すると言う厳格なギリシア正教修道士の歴史に感動して、どうしても訪れてみたかった世界遺産 メテオラ修道院群。

メテオラの麓にあるカランバカの宿に到着してからすぐ、オーナーに地図を見ながらメテオラまでの路や周辺のことを色々と親切に教えてもらい、明日の朝、隣村のカストラキでお祭りがあるよと聞いた。

祭りの詳細は私の英語力では半分以下の理解なんだ

もっとみる
gracias グラシアス 😘

都知事選というお祭りから考える、私たちの被選挙権

みなさん、都知事選、楽しんでますかー??

楽しむなんて不謹慎な!もっと真面目に考えなさい!という声が飛んできそうですが、私にとって、選挙はお祭りです。
ステージがあり、最後の夜に結果発表される大会があり、出店もあれば、いろんなコーナーがある。立場を超えた人たちが、集まって一定期間大騒ぎをする。そして、終わればまた日常に戻っていく。

なので、この期間私は、浴衣にりんご飴、お面をつけて、くじ引きで

もっとみる

ヘッダー画像を設定してみよう【お祭り記念ヘッダー配布】

先月、Springin'(スプリンギン)は大幅なリニューアルを行いました。

マーケットページのデザインが変わったり、コメントがつけられるようになったりとさまざまな変化がありましたが、タイトルにあるヘッダー画像が設定できるようになったことはお気づきでしょうか?

この赤い枠部分がヘッダーといい、好きな画像を設定することができます。
自分のロゴを作ってみたり、その時々の季節やイベントに合わせて変えて

もっとみる
次の更新、がんばります(^v^)
2

もっとオシャレに風を着こなそう!「ウェアラブルスポーツファン」iCooL 日本初

https://camp-fire.jp/projects/view/299541【ハンズフリー・ウェアラブル・スポーツファン】iCooLは単純な首掛け式扇風機ではなく、ネックバンドの48個のサラウンドエアアウトレットから、冷たい風を直接首元まで届けます。羽根無し構造ですから髪を巻き込む心配もなく、大容量ポリマーバッテリー搭載で最長10時間の運転が可能。オシャレに風を着こなそう!https://c もっとみる

博多どんたく Vol.98

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
★この note は、かつてわたくしが発行していたメールマガジンを再構成
したものです。楽しんでいただければ幸いです。

★今のわたくしからひとこと..
今年は「博多どんたく」(正式には「博多どんたく港まつり」)は中止となりました。もちろん感染防止のためです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 
 ▼父の日特集に

もっとみる
さんきゅー

自分が創ったものが50年後も残ってる幸せ

今日は、・・・・お祭りを立ち上げたいの話。

昨年大学のときに所属していたサークルが
30周年を迎えました。

仕事の関係でパーティーには参加できなかったんですが
サークル創業者の方は、
自分が立ち上げたものが30年間も
続く気持ちって最高だろうなあと。

なんか、自分が死んでも
自分が立ち上げたものがずっとこの後も残るって
素敵なことだなあ、うらやましいなあと思いました。

そう考えると、何百年

もっとみる
スキありがとうございます!!
5

ハロー、7月

もう夏も、すぐ?

地元では、海の日ぐらいにいつも梅雨が明けるんだよね。

そこから、花火大会ラッシュ。

いま住んでいるところは、花火大会少なくて、

やってるとしても遠いんだよなぁ。

実際、混み具合が地元と桁違いでびっくりした。

大学の友達と初めてお祭りに行ったんだけど、

浴衣着たり、屋台で食べ歩きしたりしてめっちゃ楽しかったなぁ。

地元は、人が少ない・家から近い!

こっちは、規模が

もっとみる
ぐへ(ありがとうございます!)
8

🌸2020年下半期の目標を語る(嘘)🌸

おはようございますこんにちはこんばんは☺️

2020年下半期の目標は、
2021年上半期を迎えることです!!!
(低レベルにも程がある)

7月に入りましたね。
7月といえば夏祭りのイメージです👘✨

そういえば去年リスナーさん達から
可愛い浴衣をプレゼントしてもらったのに
まだ着られておりません。。。

今年はお祭り行けるかなあ…?
お祭り…、そもそも開催するかなあ…?

さて、
昨日のSH

もっとみる

「あおがき道の駅の夕べ」考-2013.7-

あの時の経験や考えは今も変わってないなと思い、過去記事転載シリーズ始めてみます。

「過去記事転載シリーズ」は過去に活動や考えを発信していた記事や写真をnoteに「自分で転載」するものです。学生時代の文章も多く、なんだかよくわからないこと書いてるのもありますが、そこは原文そのままで。
その時の熱量や臨場感も伝われば嬉しいです。

 これは2013年の7月に行われた「あおがき道の駅の夕べ」というお祭

もっとみる
よろしくお願いします!
2