見出し画像

お祭りいきたいな

昨日は花火動画に撮りたくて地元の祭りへ

行く時に素敵な夕日が撮れた


もう人・人・人で大変だったよ

謎の後光

来場者は25万人・・・・いやだ
1つの屋台に並ぶ人数は数百人・・・あほ

リゲル部屋のメンバーでお祭りの話しになってね
みんな「ハッカパイプ」を知らないんだよね

知らないかな?ロボコンやサンバルカンのこんなやつ
そして白い粉が別の入れ物にあって、その粉を入れて吸うんだ

これもしかしたら関東だけなの?


俺は花火を全然みた事がなかった
もちろん遠目とか通りすがりではあるよ
その会場にはいった事はないし、お祭りがね

小学低学年の時だし、その後は「テンリゲ」の感じで
中学生になればグレグループだったから、お祭りには行かないで
他の場所に集まるとか

大人になってもね・・・・

本当は今でも屋台に並んで、チョコバナナとかリンゴ飴とか買いたくて
射的も輪投げも・・・・

でも昨日の花火大会
屋台は並ばなかったけど、凄い近くで花火を見た

凄く感動したよね

若い頃は「祭りとか花火とかクソだ」って感じで
それがこんなおっさんになって

花火が綺麗過ぎて涙が出そうなくらい感動した

みんなは何色の花火が好きかな
俺は紫色が良かったな

そんで帰りにな、金髪のヤンキーおっさん2人組がいてな
【オラオラ、おめーら歩くのマジおせーんだよ!トロトロしやがって!】って怒鳴りながら歩いていたw

かわいー❤って思ったw

もし俺に言ってきたらね【ならおっさん2人でお祭り来るなよ💛】って言ってやったのに

あとはさ、中学生くらいかな?
カップルで歩いていて、女の子が浴衣を着てさ
ういういしく歩いてた

きっとさ、この日を待ちわびて浴衣を買って
男の子に見せたいと思ってたんよね
男の子は少しよそよそしく、ちょっと離れて歩いてさ

本当に行って良かった~
花火って綺麗やね✨


みんなの好きな屋台とかある?

俺は
⓵ハッカパイプ
②りんご飴
③チョコバナナ
焼き鳥ヤキソバ、ヨーヨーもいいよね
綿菓子のアニメ袋に入っているやつとか、トロピカルフルーツとか
結局全部やんねw

無邪気にあれもこれも買いたいな


みんなの好きなお祭り屋台、教えて
他にも素敵なエピソードもあったら♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?