見出し画像

充実した時間にありがとう

楽しかった宴の後は

その時の出来事を言い訳にしないのですね


といつも気持ちに余裕のない
長女をみて感じました


美容室に行ったそのタイミングに
「お祭りに参加しない?」と声を掛けられ

やりますと返事をしたときは
その出演は人が決まっていたのですが
他のお手伝いをお願いされやることになったのです


当日まで何をやるかはわからないまま
もう一人やってみたいというお友達と参加したのです


暑いからTシャツと短パンで来てくださいとのことだったので
私服でできるお手伝いかと思っていたのですが

全身真っ白い着物の衣装で
タイヤの付いたお賽銭箱を引いて歩くという
役割でした

どうしたらいいのかの説明はほぼなかったらしく
終了地点で待っていた私に
その不安を言ってきたのです

ずっと
「どうしたらいいかわからない」と言い続けているうちに終了

15年ぶり!?の出来事に
見物客もわかっていない方が多いのか

気づいた方はあまりいないことがわかる箱の中

その中でも若い方が入れてくれたその姿に
ステキ✨✨✨
と思っちゃいました

高齢の方は「あまり(お金)が入ってないね」とぽつり

フタを閉めたままだったので
わからなかった方が多いのもあったかと思います

お友達の方は

「おさいせんばこ」

と書いてあったのでした


顔出ししないよう加工したのですが
うまくできませんでした💦

そこが終点と思っていたのですが

神社に戻りそちらでも歩くことになったようです
急なことでしたが
長女は帰りたいとは思ってなさそうでした


最初の予定より3時間くらい過ぎてから
長女は最後までやり終えて帰ってきました

「明日小テストあって勉強しなきゃ」と

いつもなら
時間がない
どうしよう間に合わない
そんなに遅くなるとは思わなかった

と言い出しているであろう状態に

「小テストだから
朝まで勉強すればいいから」と

いつもとは違う状態に


楽しかった出来事は
心を安定させてくれる?
とも思ったのでした


緊張しっぱなしだったと思うので
楽しかったというより
充実した良い経験と言った方が
いいかもしれませんね


年齢も限られているいるようで
なかなかできない経験ができました

かなり久々行った美容室で
タイミングが良く声を掛けてもらえたのです


子ども神輿で
かなりご無沙汰していた子も見かけ
成長を感じ


なんだかとってもよい一日でした🍓













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?