見出し画像

2024.0818、日記🔴自治会,お祭りに向けての準備,を紹介します🥭

⛩赤羽北諏訪神社のお祭りで、私の自治会は、8月24日(土)、8月25日(日)に、山車(だし)と御輿(みこし)を出します。地域のお子様、大人の方に、ジュース🍹や、お菓子、ビール🍻などを振る舞います。

今日は家内と、他の地域からご寄付を頂いた方にお返しするため、写真の様な3種類のつまみ(※お土産)を準備しました。100均のダイソーから、60個 購入しました。

写真、左側の亀田の柿の種を60個、そろえたかったのですが、店員さんへ確認したところ、在庫が20個という事なので、写真にあるつまみを20個ずつ 購入しました。

私は 左側の柿の種が一番好きです‼️

お土産は、ビール🍺、おつまみ(※写真のもの)、自治会の名前入りタオルです。

最初、ネットでヨドバシカメラから、「とってもEサイズ 柿ピー 60g」×60 点  7,080 円を8月10日に頼んだのですが、お盆休みに入り、希望日に到着が無理なので、キャンセルしました‼️

御徒町、二木のお菓子で調達できないか?、お店に行ってみましたが、家内が家の近くの100均のダイソーを選びました。結果としては、値段も同じだし、家内と買い物ができて良かったです。


⏩諏訪神社の説明

⏩前回のリンク先


【キーワード】
♡自治会、お祭り準備、つまみ、柿の種、柿ピー
♡自治会、会計、①寄付金の集計。②祭礼用、エクセルシートの整備。③お金💰の出金、5時間
♡御徒町、二木のお菓子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?