見出し画像

2024.0706、日記🔴自治会でお祭りの準備をしました‼️



🔴🔵自治会でお祭りの準備をしました🔵‼️

⛩赤羽北諏訪神社のお祭りの一貫で、当自治会は、8月24日(土)、8月25日(日)に、山車(だし)と御輿(みこし)を出します。地域のお子様、大人の方に、ジュース🍹や、お菓子、ビール🍻などを振る舞います。

今日は山車、御輿の確認を行いました。
お祭りの開催は、コロナの関係で、6年ぶりになります。

10:00~13:00、の炎天下☀️😵💦の中、関係者が集まり、山車、御輿の組み立てリハーサルと、準備作業をしました。🍱お昼は、かつ丼の🚲出前です。

🔵お祭りに詳しい電気屋さん(※70歳以上の方)が加わり、スムーズに準備は進みました!!。考えが一致する方です!


山車(だし)の写真です❗
山車(だし)の写真です❗


山車(だし)の写真です❗

ここからは日記とトレーニングです。
🔴2024.0706.、日記
今日の天気、☀️😵💦、にわか雨☔☔
♡2:20、起床、⭕熟睡😪💤💤
♡2:45~4:50、noteを書く。お風呂🛀浸かりながら、60分
♡10:00~13:00、自治会、お祭りの準備


▼鷹取智子@研修講師▼トレーニング(その1)

🔴three good things🔴
今日あった、3つの良いことを書きます‼️

①今日はnoteの書き込みに、たっぷり時間を使いました‼️
②朝、早起きでnoteの書き込み、頭の体操と気持ちアップができました‼️
③今日もnoteを連続アップできました❗

これを書く事により「ポジティブなことを探し、気づくことが得意になるから」良いことに気づけるようになり、自ずとPositive Emotion:ポジティブ感情が増し、幸福度が上がっていくのですと、
▼鷹取智子@研修講師、習慣変容コーチ様が、おっしゃっています▼

▼鷹取智子@研修講師▼トレーニング(その2)

「心は何を求めているのかな?」を問いかける時間を‼️。今日、心が求めていた事を書きます‼️

①安心、順風


ぜひ「心は何を求めているのかな?」を問いかける時間を、毎日1~2分で良いので作ってみてくださいね。
私もその時間を取るようにしてから、だいぶ変わりました。▼2024.0628から追加▼
▼鷹取智子@研修講師、習慣変容コーチ様が、おっしゃっています▼

【キーワードやりたいこと】

  1. ♡10:00~13:00、自治会、お祭りの準備。合計、3時間。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?