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ヘアスタイリストのストーリーズは消費者行動理論の通りで成果があった!〜マーケティング戦略〜
まだ梅雨明けしてないですが、7月に入り初夏に向かって行ってますね。
最近、InstagramのストーリーズやYouTubeのストーリーズで美容師がショートカットして行く動画をよく見ています。
ビフォー&アフターでどの様に変わるのかなと初めは興味を持って見ていたのですが、見ているうちにヘアカットしてもらったお客様が皆んな笑顔で喜んでいる姿を見て凄いなと思って見ています。
このストーリーズで動画
【心理学】自分のレベルに合った情報が入る〜自分の関心のないものは存在しないスコトーマとは〜
最近、自分自身の意識を変え、生活スタイルを変えて行くと、自分に入って来る情報が変わって来ているのに気づきます。
今まで、目に触れなかった情報がお勧めで出て来たり、人から入って来たりしています。
それは、今の私自身に必要な情報が変わって来ているからではないかと思っています。
人は、自分に関心があることしか目に入らないと心理学では言われています。
このことを心理的盲点『スコトーマ』と言います。
【未来予測】『過去からの贈り物!』時代を超えた対話から未来を見透す!(タイムスリップ)
私達は、自分自身が生まれていなかった時代の本や映画や映像を見たり、音楽を聴いたりすることがあります。
あるいは、まだ幼少でその作品が出された時代には見ていなかったことがあります。
私達は、その様な作品を時代を経て、読んだり、見たり、聴いたりする時があります。
本であるなら、その時、私達は本を読むことで著者と対話することをしています。
もうすでにこの世にいない著者の場合でも、その
【研究ノート】『なぜアメリカは、イギリスよりも経済大国になったのか』経営史的分析〜その秘密は思考にあった(成功法則)
18世紀半ばから19世紀にかけて産業革命が起きました。
蒸気機関の発明によりイギリスが、産業に変革とエネルギー革命、それに伴う社会構造の変革によって産業革命を起こし、世界一の経済大国になりました。
しかし、その後、第一次世界大戦を経て、アメリカが世界最大になりました。
どうしてアメリカは、ビジネスに成功したのでしょうか。
イギリスが衰退し、アメリカが勃興していったのでしょうか。
【秘儀】誰でも出来る私の成約率93%の販売フォーマット〜これを知れば何でも売れる王道〜(本質編)
はじめに 私は、学生時代から販売をしてきました。魚の干物から始まり電化製品、カメラのフィルム、体温計、マスク、洋服、フリーマーケット、本、名刺などの印刷物といろいろなものを売ってきました。
そして、私は2004年6月1日に経営コンサルタントとして独立し、事務所を設立しました。
私は、今年で、独立して17周年となり、18年目を迎えます。私は、ちょと話を聞きたいと言って頂き、経営コンサルティン
【研究ノート】『消費者心理とナラティブマーケティングのブランディング戦略』〜スバルのCMを事例に〜
今日は、私が研究しているマーケティングの『研究ノート』を書きます。
【研究ノート】
《消費者心理とナラティブマーケティングのブランディング戦略》
最近、注目されているマーケティング手法に「ナラティブマーケティング」というのがあります。
アメリカから日本にも導入し始めています。
まず、「ナラティブ」とはどういう意味でしょうか。
「ナラティブ」とは英語で「物語」という意味があります。
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