アップルウォッチを買って地味に良かったこと

apple watch5を購入して
半年ほど経ったので、使ってみて良かったことを記録しておこうと思う。

アップルウォッチに期待していたのは、日々のヘルスケアの記録と、メールやslack,hangout,LINEなどの通知が来ることだった。
まだ試せてないけど、プールで遠泳をするのにも使いたいと思っている。

もっとも気に入っているのはアラート機能だ!

いろいろできるアップルウォッチの中で地味に

もっとみる

ジョニング開始!!【#1健康的な生活】

健康的な生活を手に入れるために、ジョニングを習慣づけることにしました!早速ジョニングってなんだよとツッコミが入りそうなので定義を説明しますと、

(ジョギング+ランニング) ÷ 2 = ジョニング

こんな感じです。僕が勝手に作りました。(笑)
要はジョギングとランニングの中間くらいのスピードで走ることです。

ジョギングだと負担が軽すぎるし、かといってランニングは辛くて大変そうだったので、その間

もっとみる
応援ありがとうございます!(^^)
7

Fashionable & Functional

皆さんこんにちは! いよいよ梅雨真っ盛りになってまいりましたね☔️ 湿気と暑さでとてもしんどいです😓
そんな今回は僕が実際に使っているオススメのアイテムを紹介したいと思います!最後までお付き合いくださいませ😊

Apple Watch Series 5
iPad Pro 2018年モデル
AirPods Pro

Apple Watch Series 5
まずは最近よく街中でつけている人を見か

もっとみる
よかったらフォローもお願いします🥺
11

Apple Watch Series 5はランニングでも使えるのか?

ランナー目線でスマートウォッチの王道、Apple Watch Series 5をレビューしてみました。
結論から言うと、長時間のランニングやトレイルランニングをする人を除いて、Apple Watchは初心者、上級者問わずランナーにオススメです!

ランナーズNEXT Youtubeチャンネルの登録はこちら
https://runners-core.jp/youtube

ランナーズNEXTでは下記
もっとみる

やったね!ありがとうございます!!!
1

貯金志向な覆面が真剣に給付金の使い道を考える【ランキング】

日本の夏、給付金の夏。

 予想外の出費は何度でもあるものの、予想外の収入はなかなかないものです。なんという理不尽。早くバランス調整のアップデートが来ないものですかね。さて皆様、いかがお過ごしでしょうか。しかしながら、個人的には6月は立て続けに収入があり、ホクホクの月となったのです。ボーナス、お給料、給付金と6桁収入の3連コンボですね。ありがたやありがたや。

 そこで、給付金10万円を予算の上限

もっとみる
駄文ですが、励みにします!
13

最新スマートウォッチのバッテリー持ちがもんげー話!

先日書いた記事の「在宅勤務の健康を考える!まずは睡眠と適度な運動をスマートウォッチで管理しよう!」のちょっとした追記で私の使っているAmazfit T-rexのバッテリーもちについてです。

ここ10日間連続でスマートウォッチをつけ続けているのですが、、、10日間つけ続けたバッテリー残量がこちら!

見てください!この充電残量モンげくないですか!?

10日前に充電して、今日までのあいだ私の腕につ

もっとみる

Apple Watchはバッテリー問題を除いて、ランニングでも使えるスマートウォッチ!

自社で運営しているランナーズNEXTというWebメディアでは、いわゆるランニングに関連するガジェットの紹介記事が結構あります。

中でもGPS機能を搭載したランニングウォッチはかなりの数を紹介していて、下記のまとめ記事に掲載しているもので28種類。

さらに、個々のデバイスについて深掘りしているので、全体で60記事前後はあるはずです。

メディアを運営し始めて5年が経つのに、記事数全体で274記事

もっとみる
やったね!ありがとうございます!!!
1

腕時計

昨日の帰宅後、ふと時計を見てみると画面が割れていた。。

買ってから2年くらい経つのかな?
自分的には長持ちした方だと思う。。
この際新しいものに買い直そうかな?
そう思いながら今日は仕事をしていた。
同機種にするか、180度変えてナチュラルな時計にするか、悩みどころ。

今日1日腕時計の無い生活。
いつもつけていた腕時計が無いとやっぱり違和感がありますね。。

ボーナス入るし購入を検討しよう。

もっとみる