見出し画像

就活前にやりたいこと〜目の前のことに集中する〜

 就職活動の中で、

「時間があるうちに〇〇をしておけば良かった……」

「もっと早く〇〇をやっていれば違ったのに……」

という後悔の声を良く耳にします。

 今回は、後悔しない就職活動のために、「就活前にしておきたいこと」をご紹介します。

目の前のことに集中して取り組む


 大切なことは「今できることを一生懸命にやる」ということです。

何かに夢中になり、全力で取り組んだ経験が、就活では大きなプラスになります。

一生懸命やって、壁にぶつかり、試行錯誤して何とか乗り越えようとしたことがあるならば、その姿勢は面接でも高く評価されることでしょう。

 もし、今特に夢中になれるものがなく、何に全力で取り組めば良いか分からないという人は、とにかく色々なことをやってみましょう。

とりあえずやってみて、「違うな」と思ったらやめれば良いのです。色々な人に会って話を聞いてみるのも手です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?