日本女子の海外恋愛事情

今日のポッドキャストはここから

私のお友達のなっちゃんがやっているポッドキャストを聞いてて今日のトピックにしたいと思って取り上げることにしました。
彼女はシェアハウスに住んでいて、フェイスタイムをしてても家の感じとか住民さんが結構居てるのですがいろんな人が通りがかったりみんなであんなこんなした。。という毎日が合宿みたいな生活をしていてすごく楽しそうなんです。テラスハウス好きとしてはリアルな感じで

もっとみる

Response / ジャマイカから届いたメッセージ動画

コロナ禍においても鳥取県とジャマイカ・ウェストモアランド県との青少年交流を継続しようと、昨年度、地元高校生と一緒に書道パフォーマンスやフュージョン料理をテーマにしたメッセージ動画を制作してジャマイカに向けて発信しました。

この度、ジャマイカからこれらの動画に対するレスポンス動画が届きました。

We Are One動画を制作してくれたのは、鳥取県とウェストモアランド県との青少年交流で中心的な役割

もっとみる
Jammin! / あなたにノリノリな一日を。
5

外国人が日本に来て困ること

綺麗ごとにはなりますが、電車や駅で困っている外国人の方を見かけたら、話しかけて案内していきましょう!

私もよく分からなくで迷う時がありますけどね(笑)

コロナなんて吹っ飛べ!!!!!
3

プロレスの写真にイイねしてたら、最終的に「ひだまりスケッチ」を勧めていた件(後編)

※本日の記事は昨日の続きとなります。

まだ読んでいない方は先に↓を読まれることをお勧めします。

1.前回のあらすじ鹿児島のプオタの私(国産マー)が、プロレスの写真にイイねしてたらなんやかんやでアラビア語圏のAさんと相互フォローになったよ!

2.ファンアートが国境を超えるそれはAさんと私が相互フォローになってからしばらくたったある日の昼下がりのことでした。

AさんからDMが届きました。確認し

もっとみる
スキしてくれた皆さん、愛してま〜す!!
6

グローバルすぎる北京の大学院、36カ国の学生が一つ屋根の下

2015年、私は北京の大学院に進学した。専攻は中国学。そこは、とても異次元な世界で、100人程度の一学部に36カ国の学生がひしめき合う。みんな一つの同じ寮に住むことが決められている。国の比率は、中国とアメリカが最も多い。その他、アジア、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、アフリカ。とにかく世界の主要国からは必ず1名。中東からはトルコやイスラエル。リトアニアやアルメニアなど珍しい国からも来ていた。日本人は私

もっとみる
スキ!ありがとうございます!また見てください!
2

謎多き国際教養大学での二年間②

こんにちは。Yです。私は首都圏の高校を卒業後、秋田に所在する公立大学である国際教養大学(通称AIU)に進学しました。その後、二年間在学した後に、現在は、法学・政治学の分野について追求する為に、別の大学へ編入学しました。

普段は、編入後の大学生活や編入試験について記事を書いてますが、今回は嗜好を変えて前の大学についての話をしたいと思います。辞めた身でこんな話をしていいのか分かりませんが、大変充実し

もっとみる
ありがとうございます!
7

人の本質をかぎわける~オーストラリアの友だち🇦🇺~

父が言ってくれた。

「みんな、私が彼らのニーズを満たすから、私といたいんだと思う。私が素のままを出したら嫌われると思って仕方ない」

「そんなこと絶対にない。人は不思議なもので、本能的にその人の核を感じ取る。だからそんなことはない。そんなふうに思ってはいけない」

その言葉を聞いてほっとしたし、私にも思い当たる節があった。

おそらく多くの人も体験したことがあるだろう、入学式。

はじめのうちは

もっとみる
自分のthoughtsを肯定して頂き、励ましになります、ありがとう!!
1

Inter-fair の原点 団体設立のきっかけ、将来やりたいこと

皆さんこんばんは、
今日は私が今年の1月から立ち上げたInter-fairという団体について、作るに至ったきっかけをお話しします。

Inter-fair とはどういった団体なのでしょうか?Inter-fair の名前は、international + fair (国際 + 価値観の平等)+ Social Welfare のfareもかかっています。

学生団体Interfair はSocial 

もっとみる

第4回「広州まちかどセミナー」開催のお知らせ

広州から生配信で開催している「広州まちかどセミナー」。
第4回目を、5月23日(日)に開催することになりました!

今回は、ちょっと本気ですごいです!

『自動車メーカー駐在員が語る広州と中国の自動車産業』

広州にある日系自動車メーカーで、現役としてバリバリの最前線で活躍されていらっしゃる駐在員(福岡出身、山口出身)にお越しいただき、広州での駐在生活や中国での自動車産業について語ってもらいます。

もっとみる
福岡広州ライチ倶楽部です。スキありがとうござます!
1

プロレスの写真にイイねしてたら、最終的に「ひだまりスケッチ」を勧めていた件(前編)

昨日、私は推し事の一環として英語でツイートをすることを宣言しました。

それに付随して、私が以前Twitterで体験した、とある出来事が「英語での推し事」に繋がっていたな、ということを思い出しました。

1.登場人物私…この記事を書いている国産マー。母国語日本語、英語がそこそこ書けて読める。プロレスファン。

Aさん…私と相互フォローの方。プロレスラーの写真をTwitterによく載せている。

もっとみる
スキしてくれた皆さん、愛してま〜す!!
4