見出し画像

自己紹介 |はじめてのnote

みなさんはじめまして。白雪姫🍎です。

noteは今まで読む専だったのですが、受験生になるので言語化する練習ということで、noteはじめてみました。

出身 | 東北
年齢 | 高校3年生英語科
趣味 | 民謡(唄、三味線、踊り)

英語を使い国際交流などを行ってきました。
私は将来、文化を楽しく伝え、日本語を学ぶ人と地域の方を繋げられるような、日本語教師になりたいと考えています。

偽名を使っている理由は、今の時代、本名を検索すればその人が出てくるように、身バレした状態だと本当の自分の言葉で書くことが難しいと思ったからです。
堂々とできないのが私の短所です。

名前の由来はと言いますと、白雪姫はドイツの民話です。
白雪姫を紐解いていくと、キリスト教と繋がっているのではないか、など面白いなと思っている童話なのでそこから引っ張ってきました😂
あと、肌が白くて、プリンセスなら白雪姫だね!と友達に言われてことがあるからってのもあります!笑

これから私は、今までの葛藤と、感じたこと、考えたことなど色々呟けて行けたらなと思っています。
拙い文章しかかけない私ですが、たくさんの方から学んで行きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♀️՞

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?