見出し画像

12月って焦らなきゃいけない月なの?

📸:Ma petite chouchou à Paris🐈💛


焦りという高揚感のある12月

どう、みんな12月せかせかしてる??
ざわざわしてる?

もうすぐクリスマスやお正月と
イベントもやってきて1年の締めくくりだ!
と高揚感とともに
え!もう12月?やばい!
あと31日で2023年終わっちゃう!
できてない事いっぱい😫
やらなきゃやらなきゃ💦と
焦りの意味の、別の意味での高揚感が
高まっている世の中の12月の
始まりな気がしますでもね。

31日分もワクワクするチャンスや成長できる時間

わたしはもう12月?!
と言う気持ちももちろんあるけれど
1番最初に心が感じたのは
「2023年あと31日分もワクワクする
チャンスや成長できる時間があるのか😆」
という気持ち。

元からポジティブで
向上心が高い性格ではあると思うけれど
その分焦る気持ちも昔はよく感じたもので
(今も感じることもあるしね)

特に年末はそうだったんだけど....
ここ数年で

・心の平穏🌿

・自分自身を信じる力💓

・自己管理力✍️

・臨機応変に対応する力💪


がついてきて、
2023年パリの滞在で学んだことが、
さらそれをレベルアップ
させてくれた気がする

だから
やることはちゃんとやるけど
焦らない周りの刺激をパワーにしてでも
決して周りの雰囲気に巻き込まれず
自分のベストなペースで進む時には
マイペースかもしれないけれど
それで気持ちよく自分の100%を
出せるなら、マイペースでも
いいんじゃないかな

あなたの12月はどんな12月?

だから12月だ!2023年最後の月だ!
そんな言葉が飛び交うけれど
2023年が終わって
2024年になっても成長することは、
自分が成長することを
辞めさえしなければできるし
成長するために
自分の心のゆとりが必要、
だからちょっと今の場所に
止まって自分に向き合ってみる、
1年の最後の月“最後の頑張りどき”の
12月にそれをしたってありだと思う。

だからSlow Downしたい人は
したっていいんだよ。
そうはいっても状況的に
Slow Downできない人も
多いから、ただ単に
ゆっくりしていいんだよなんて
綺麗事は言わないけれど
今目の前のことで
いっぱいいっぱいで他に
手がつけられないものがあって
“達成”できなくたって、
ちゃんとその他のことに
時間を作る時期を
別で作ればいいんじゃないかな

12月に焦りの気持ちだけでやるより
やるって決めてやった方が気持ちいいでしょ?

忙しない12月だからこそ
リマインドしたいと思ったのと
なるほどそう言う考えもあるのかと
参考になっていれば嬉しいです😊

とは言え、わたし自身は
12月中に達成したい事がたくさんあるし、
悔いなく1日1日を大切に過ごしたいし、
気持ちよく年末年始を迎えたいから
頑張るものは頑張るのだ🔥
でも焦らず自分のペースでね

12月に達成したいこと(語学)

フランス語日記50ページチャレンジ

韓国語の勉強スタート準備

30歳までに5カ国マスター🇯🇵🇺🇸🇫🇷🇰🇷🇪🇸

30歳までに5カ国マスターを
2022年から目標に奮闘しています!

今は日本語🇯🇵英語🇺🇸は大丈夫なので
あと3ヶ国語ですね!
2023年はたくさんフランス語の勉強をし
B1の試験も受けたので(結果待ち)
とりあえず継続はしますが
ペースダウンし、
2024年から韓国語の勉強
本格始動です!

私はKpopファンでも韓ドラファンでもなく
韓国語に馴染みがないので
ぜろスタートですが頑張ります🔥
来年もフランス語の勉強は続けますが
韓国語の勉強仲間とも
繋がれたら嬉しいです😊


自己紹介🌸27歳女子

わたしの価値観

わたし、すみれが持つ
価値観、人生観をシェアしています👇

わたしの日常


英語と日本語で無料ラジオ配信中🎙


【海外経験】

🇯🇵と🇺🇸両方の大学を卒業しました!

▶︎インスタグラム : @sumire.in.paris
【海外経験】
*利用したエージェント
👉高校1年生 
ロサンゼルス………..1週間語学留学 ホームステイ| FLC*
👉高校3年生 
ニューヨーク………..1ヶ月語学留学 寮| : EF*
👉大学1年生 
オックスフォード…...1ヶ月語学留学 寮| : EF*
👉大学2年生
ボストン……………...1ヶ月語学留 寮 |: EF*
👉大学3年生 (2.5年間)
🎓サンフランシスコ州立大学 →卒業
コミュニケーション学 学士取得
🎓明治学院大学から編入 →卒業
国際キャリア学科 学士取得

🔹ダブルディグリープログラム
👉大学卒業後1年間
OPT でアメリカ就労

現在 パリ語学留学中🇫🇷

パリ留学210日間の記録(動画🎥)

1−29日目

30−59日目


61−89日目


90日目−119日目


120日ー149日目


150日−179日目


180−210日目

フランス語100ページチャレンジの始まり👇

フランス留学の理由

SNSまとめ

Magazines
https://note.com/sumire_violet148
Instagram
@sumire.in.paris
Website
https://www.sumireviolet.club/
X・Twitter
https://twitter.com/sumireinparis
Stand.fm
https://stand.fm/channels/640bda725676c6fba8b8ff4d
Youtube
https://youtube.com/@sumireviolet148?si=7cKCtmPjfVPSrkd7

Magazine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?