2020.05.28

おはよう、今日は何だかとってもねむい。美脚を目指してメディキュットのお尻まであるやつを履いてたら、違和感で夜目覚めてしまった。(メディキュットは脱いだ。)いつも通り8時に目は覚めたけど、そこからうつらうつらと寝ては起き寝ては起き…。9時半にやっとこさ起床。お布団から出て今日もえらい。

朝ごはんを食べてのんびりしてたら、ドアの前で怪しげな音。ドアノブがガシャって言った。私は聞き逃さないぞ。身構

もっとみる
(明日も聞いてほしそうにそちらをみている)

空を見上げて!青空へ心を浮かべ心の栄養補給を

今日は、自然と空を見上げたくなる陽気です。皆さんのお住まいの場所はどうですか?

僕の住むところは、今日は優しい空色が心を包んでくれています。まだまだ、注意が必要の中で会社の駐車場に出てみて空を見上げてみました🍀

心や身体が疲れていると自然に俯き加減になって、周囲の彩りに気がつかないですよね…。

もう10年以上前のことですが、自分を追い込みすぎたのか、心身共に壊したことがあって、心も病気と診

もっとみる
スキを頂きましてありがとうございます。また頂けるように頑張ります。
2

優しい人を求めなければ。

優しい人を求めなければ、自分を責める事が無駄だと気づく。

優しい人を求めなければ、
過去の自分を振り返り、自分一人でもやってきたことに気づく。

優しい人を求めなければ、
案外、みんな自力で頑張ってるんだなと気づく。

優しい人を求めなければ、自分は、自分自身の事なのにまだ何もやっていないことに気づく。

優しい人を求めなければ、自分より、人の事の方が考えやすい事に気づく。

優しい人を求めなけ

もっとみる
読んで頂き、感謝します😊🌈
9

自分を責めなければ。

自分を責めなければ、誰か優しい人を求めなくてもいい。今までも自分の力で立ち向かって来た過去を振り返り気づく。

自分を責めなければ、体調不良にならなくていい。誰も自分の事を責めてもいないし、意識されてもいない。

自分を責めなければ、何度失敗してもいい。よし、もう一度失敗してやるぞという気持ちでトライできる。

自分を責めなければ、わかってもらえない人を責めなくてもいい。

自分を責めなければ、た

もっとみる
読んで頂き、感謝します😊🌈
8

眠剤依存と眠ること

おはようございます。

今日は何とか7時に起きられたけど、ほんとにきつかった。昨日の夜は12時には眠剤を飲んだのに寝付きが悪くて、ウトウトすらできなくてただただ目を瞑って眠れるのを待ってた。

それでもあまりにも眠れないから時間を見ると3時過ぎていて。眠剤を追加で飲んで結局4時前に寝たのかな。

だから起きる時は眠剤のせいできつかった。

何で寝付きが悪いんだろうと考えたら、昨日は7時に起きられず

もっとみる

3 辞めるに至った経緯

社長のパワハラで鬱病になって辞めた。

そりゃ仕事してれば色々嫌な事もある
働かなきゃいけない理由も多くある

でも凄く嫌だったんですね。なんというか
会社の雰囲気もだし社員も働く環境もなにもかも

でも辞めたい辞めたい言ってる人って中々辞めないんですよ。自分もそうだったし
とりあえず次の休みまで、とりあえず次の給料日まで、とりあえず次のボーナスまで

そんな事を言っていたら13年間も一つの会

もっとみる
ありがとうございます

人に頼れるようになるための、具体的な方法

鬱病の方向けシリーズ
第3段🌱

今日は、
人に頼れるようになる具体的な方法を、
2つお伝えします☻



動画を見てくださり、
ありがとうございます🙌

どうぞ聞き流し系で、
お楽に聞いてくださいね♡

🌸⋆*❁*⋆ฺ。*
サポートは

https://note.com/only_one_note/n/nee8...

からお願いします。
⋆*❁*⋆ฺ。*🌸

〈media〉
LIN
もっとみる

ありがとう!あなたも生き方を悩んだりする?
3

学校つらい

コロナによる休校が終わって、学校が始まった。
高校2年生の私は1年の時の友達とは同じクラスになれなかった。そんなクラスの中で、唯一小学校からの仲の良い友達が1人だけいた。

そいつは今日休んだ。
サボりだ、絶対。
休校中の課題が終わらなくて、ズル休みをしたのだ。
小学校の時からそんな奴だった。だけど、話せる友達として私には必要な存在だった。

ソイツが休んだ日の学校は、本当に苦痛だった。クラスのみ

もっとみる
面白い漫画でも教えてくださいね。
1

心が痛く辛い時の3つの対処法。

スマホ一つで世界を覗けるようになった現在。
それはとても素晴らしいことだが、一方で問題も同じくらい起こる。

誰もが経験したことがあるだろうSNS疲れ。
検索サイトを開けば飛び込んでくるニュースの数々に心を痛めた経験はないだろうか?
何気なく開いたSNSのページに、興味のないリツイートが飛んできて、拒否するまもなく視界に入る言葉や画像、動画……。
それはポジティブなものばかりでなく、ネガティブな言

もっとみる

逃げることができるかできないか

前投稿に、「束縛する子」に苦しめられたって書いたけど

束縛されるから、逃げられなかった

逃げられないから苦しかった

と、今になって客観的に見た。

部活動、学校、毎日あったし。

「私以外と遊んじゃだめだよ」

「明日から無視するね」

「泣いてるの面白かった」

思い出すと辛くなっちゃうな

1番仲のいい友達だと思ってた子に

気付いたら束縛されてて、意地悪されて。

当時の私は、「束縛」

もっとみる