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#ビジネス
Salesforce、ラクス、freeeなど国内主要SaaS企業30社のCTA傾向分析
SaaSマーケティングにおいて、「リードをどう増やすか」は経営上の超重要トピックです。
その中で、WebサイトやランディングページのCTA設計はリード獲得数に大きく影響します。実際に、当社のお客様でもCTAの再設計によって、CV数が2倍、3倍になる事例もあります。
※CTA:Call To Action(コール トゥ アクション)の略で、Webサイトの訪問者を具体的な行動に誘導するボタンやリンク
アスリートが高めるべき3つのVALUE
えとみほさんの非常に示唆的なツイートをきっかけに、このテーマをより深く掘り下げてみたいと思います。
えとみほさんが仰る【選手の価値=プレイヤーズバリュー+マーケティングバリュー】の考え方には、大大大賛成です。僕自身の命題でもあるアスリートのセカンドキャリアを考える時、このマーケティングバリューの高い選手は引退後のキャリアで苦労をすることはまずありません。
ということで、このnoteではアスリー
「業界意識」が進化を止める
先週、ストライプインターナショナルの石川康晴さんにご登壇いただいたイベントのレポート記事が5日連続で公開になりました。
【石川康晴】マーケティングの王道を外す、新しい小売のカタチ
さすが石川さんはどの話題に対しても新しい気づきをくださり、記事の内容もたくさんの反響をいただいたのですが、個人的に別の視点から面白さを感じたポイントがあります。
それは、コメント欄で小売業やファッション関連以外の業
社内でスリッパを禁止すべきか?から考える対話による合意形成プロセス
先日、こんな記事を見ました。
上記を見て思い出したのが昨年のこちらの記事。
どちらの記事もTwitterでは批判が多く、正直、しょうもない内容だし、メディア(日経)側のタイトルの選定に悪意すら感じているのですが、全国の足のムレを不快に感じたり、においが気になる人(私です 笑)の尊厳を守り、心置きなくスリッパに履き替えられるためにこれらに反論していきたいと思います。
しかし、今回、本当にお伝え
なぜ人は見た目が9割なのか?
昨日から「#女の価値を決めるバッグ」というハッシュタグがトレンドに入っているのを見ながら思ったことメモを備忘録的に。
個人的には持ち物や身につけているものでその人のことがある程度わかると思っていて、『人は見た目が9割』はわりと真理だと思っています。
よく言われることですが、ファッションは一番外側の中身。
洋服を身につけるということは、自分の選択した結果を晒しながら歩いているということでもあり
60人のための料理。
あるシェフがSNSをやめた話を聞く。多くの人が朝から晩までアップし続ける料理の写真を見るのに耐えられなくなったからだそうだ。
「人が食べているモノなんか見たくねえよ」というありきたりな理由じゃない。ほぼ全員、他人が作った料理を食べていることに我慢ならないのだと言う。
立場の違う俺たちには決して理解できないけど、昼一回転で20人、夜二回転で40人にしかその人の料理は食べてもらえないとしたら、それ