45歳を過ぎて気づいた3つのこと

今日はこのツイートを深堀りします。

というわけで、私が45歳を過ぎて一体何に気づいたのかについて少し書いてみようと思う。

もっとみる
わたしもスキです♡
136

7月の近況報告

今月からマガジン読者限定で、月末に近況報告をしていこうと思います。読んだ本、観たテレビや映画、ダイエット、仕事のことなどをつらつらと書き綴ります。

やったー!!
72

憧れのあの人と仲良くなる方法

先日、前々からお会いしてみたかったとある方とお会いする機会に恵まれた。きかっけはツイッターだった。お互いにフォローしていて、共通の知人を介して3人で会うことになったのだ。

こういうことがあると、なんだかんだツイッターをやっていてよかったなと思う。まだ自分があの治安が悪い場所を捨てきれないのは、たまにこういった嬉しいサプライズがあるからだ。

一方で、たまに私に「会いたい」「会ってみたい」と言って

もっとみる
テンションMAX♡♡♡
88

J.Y.Parkの叱り方がスゴイと思った話

連休中、GoToを自粛することにしたので、遅ればせながら話題のオーディション番組「NiziProject(通称「虹プロ」)」をHuluに再加入して一気に観た。

もしまだ観ていない人がいたらぜひ騙されたと思って観て欲しい。Huluのおためしでもいいし、YouTubeでもある程度のダイジェストが観られる。娯楽番組としても面白いし、私と同世代のビジネスマンが観ても感じるところがあると思う。

虹プロが

もっとみる
テンションMAX♡♡♡
95

「うっかり」死んでしまうことを防ぐために

三浦春馬さんが亡くなったことを受けて、えとみほさんが<人は「うっかり」死んでしまう>というnoteをお書きになりました。

有料記事なので内容の紹介は控えさせていただきますが、深くうなずける内容でした。
それを受けて、僕の考えたことを書きます。

人が自らの行いで死に至ってしまう時、「死にたい」という明確な気持ちがある場合だけでなく、「生きている苦しみから逃れたい」という気持ちでも死に至ってしまう

もっとみる
うれしい!
12

人間関係でツライときに思い出したいこと

先日、えとみほさんが以下のツイートをしていた。https://twitter.com/etomiho/status/1284575886029713408?s=21

えとみほさんは自分がうつで苦しかったときに「なぜ辛いのか」が説明できなかったことが一番つらかったと述べていた。また、自殺する人は精神疾患という病気にかかっている方が多く、理由を探ることに意味はないのでは?とツイートしている。

私は

もっとみる
ありがとうございます!
11

コロナ以降でも、自分がお金を払うコンテンツとは?

新型コロナウイルスの前と後で(たとえ感染していなくても)仕事に大きな変化が生じた人は多いでしょう。ボクもその一人です。有効なワクチンがいつ頃に開発されるかも未定ですので、しばらくは終息しない前提で考えておく必要があります。

コロナ以降の世界で、それでもお客さんは何にお金を使うのだろう? 自分の仕事を抜きにしても、興味があります。そして、自分もまた「お客さん」の一人なんですよね。

そこで、どんな

もっとみる
どうか良い1日になりますように。
6

江藤美帆(えとみほ)を占ってみた~マネジメント向きな星回り~

毎日投稿19日目。江藤美帆こと通称えとみほ氏(Jリーグ栃木SCマーケティング戦略部長)は、Twitterで見つけた人なんですけど、ズバズバ物を言っていくので、あれだけフォロワーがいるんだなと思います。画像は栃木SCのエンブレムです。私なりのせめてもの宣伝のつもりです。

◆無駄な前書き

もし自分がJリーグのオーナーだったりマーケティングの責任者であればどんな施策を取るかと言えば、まずは正確な年間

もっとみる
押して頂きありがとうございます🙏
6

Jリーグとわたし

Jリーグのある週末が帰ってきた。リモートマッチ(無観客)ではあれど、いつものシーズン中のワクワクする気持ちが戻ってきた。

そして、今日我らが栃木SCはホーム開幕戦を迎える。

今日はそんなJリーグと自分の「馴れ初め」について書いてみようと思う。

わたしもスキです♡
398