【慣らし保育記録#8】嫌いな食べ物

1歳の息子の慣らし保育記録。8日目です。

今日も一日中雨予報。
今年の梅雨は例年より雨降りが多い気がするのだが気のせいかしら?

朝は昨日と変わりなく、泣かずにすんなり先生の元へ預けられていきました。(主人談)

今朝もAくん(#7で登場しました)が先生の後ろで息子を待ってくれていたそうです。
昨日はおもちゃくれたのに帰っちゃってごめんね。今日もよろしくね。

 

***

今回の慣らし保育は

もっとみる
あなたの優しさに救われます
9

#21です。

こんばんは

只今、北海道にはない梅雨の時期に
悪戦苦闘中の#21 さなえです

ただでさえ苦手な暑さに加えて、湿度。。
しかも、今年の夏は猛暑になるとか。。 

よく食べ、よく寝て、よく動く!!!

夏バテに負けず、開幕に向けて
いい準備をしていきたいと思います!

そして、今季 #4 れいか さんと
Wキャプテンを務めることになりました。

自分自身、実力もまだまだですが、
チームとともに成

もっとみる

路頭に迷っていた文末表現

どうも、毎日note更新しているせぶへいです🇵🇭

noteを書き続けていると悩む事がある。

それは文末表現の方法だ。

自分はブロガーでもなければ、記事案件を貰ってすらない。

noteを利用して、考えたことを独り言のように
ただ発信しているだけだ。

なのに文末表現が「です」「ます」になっていた。

正確に言えば、ですますと言い切り表現が混ざっていた。

一番よくない書き方をしていた。

もっとみる
毎日更新の励みになります😄
5

感じた事〜厳しいアイズワンのカムバック

先週で、韓国の音楽チャート番組でのアイズワンの新曲カムバックステージが終わりました。今日執筆時点では、アイズワンはMnet KCONコンサートに出演で世界のファンにステージを見せてくれると思います。一番視聴者が多いのはまず日本のファンでしょうが。

しかし、アルバムの売り上げが絶好調でも、先週の韓国音楽チャート番組でカムバックしたにも関わらず音源チャートが悪い。現状を紹介します。

6月17日時点

もっとみる
お読みいただき感謝いたします。
1

LtV Podcast #7:「自社のプロダクトを自社で使って、効果が出ているか?」 ゲスト: DNX Ventures 湊 雅之さん

LtV Podcast > #7:DNX Ventures 湊 雅之さん

LtV Podcastでは、ライフタイムベンチャーズがスタートアップ起業家・投資家・専門家のリアルな声をゆるふわにお届けしています。

第7回のゲストはSaaSといえばこの人、DNX Venturesの湊 雅之さんです。
木村と同じコンサル→VCという経歴の持ち主であり、コンサルティングファーム出身ならではの話や、伸びるS

もっとみる

【BBC】2019選手成績~内野手編~

今回は、内野手の選手成績について振り返っていきたい。

内野手についても、捕手と同様に以下の選手を全試合固定して起用した。
#44 井上 晴哉

4番ファーストとしてチームの主砲を担った井上であるが、通算打率.320を超える安定した成績を残してくれた。ホームランが出づらい仕様であったため、本塁打数は19と伸び悩んだが、仕様に合わせるためミートに徹したところ、高打率を残すことができた。

ミート、

もっとみる

#7  もち

#4~#15までは、 #3で紹介させて頂きました
メンバー紹介の本人による自己紹介ページとします
#7

あだ名:もち

ゼミに入った理由:マーケティングや商品開発に興味があったから!

意気込み:知識は少ないですが、出来ることから一生懸命頑張ります💪

ゼミでの活動:ヨークベニマルとの取り組みと食品スーパーについて

ではでは~

嬉しい!ありがとうございます!!
3

【やってみた】2,000円で睡眠の質を上げる方法

最近、睡眠の質を上げることに興味関心がある。

きっかけは勝間和代さんのYou Tube。

そこで今日は睡眠の質を上げる方法を大きく2つ紹介したい。

「勝間 睡眠」でYou Tube検索して、出てくる動画をひと通り観たまとめ

・日本人の睡眠は世界的に見ても短い(平均が6時間台)

・睡眠は6時間よりも7時間、7時間よりも8時間がいい。パフォーマンスが全然違う。よって睡眠ファースト、あるいは睡

もっとみる
有難うございます!あなたにも良いことがありますように\(^^)/
13

HIKER TRASH~CDTアメリカ徒歩縦断記~(container連載全11回)

anna magazineのwebメディアcontainerで連載していたコンチネンタル・ディバイド・トレイルの旅行記。

こちらに僕の記事一覧がまとめられています。

HIKER TRASH~CDTアメリカ徒歩縦断記~(container連載全11回)

しかし、ただリンクを貼り付けるだけでは芸がないので、以下では各話ごと簡単に紹介してみます。

山と道journalで連載していた記事と同じ舞台

もっとみる
スキありがとうございます! Happy Trails!
4