4

【#5 飛行機note】 燃料の適正量って?

飛行機好きから偶然に飛行機先生に遭遇。以来、素人な質問を投げかけてたまに呆れられながらも丁寧に答えて下さり、飛行機への関心深まるのソラノオトです。
#4 飛行機noteのダイバートから、「万が一に備えて多めに燃料を積めばいいじゃん」て思うのですが、積み過ぎると重量が重くなって燃費が悪くなります。長時間のフライトは十分な燃料かつ多過ぎない量が求められます。

途中の気流が向かい風だと負荷がかかるし

もっとみる

メラ

ボールが来る。

瞬時に反応しステップ開始。

ワンバウンドしたボールに照準を定め打点に入る。

タイミングを合わせてスイング。

「パンッ」

中学1~2年の頃はその事で頭が一杯だった。

野球部、サッカー部は厳しそうという理由で安易に入部した軟式テニス部。

いざ入ると顧問の先生は般若のような顔をした30代の男性だった。

時々吠える般若の叫びは、一瞬にして周囲を凍りつかせる。

しかし、当時

もっとみる

大地を足元に自分らしい生き方への軌道修正

#4  Yukiyo Funabashi #3きらさんからご紹介いただいたのは 、柔らかい雰囲気の中にひたむきな想いを秘めているゆきよちゃん。
Permaculture Design Courseでは、彼女らしい世界観で左目を描く姿が印象的でした。ナバさんの「描いてもらうだけでなく受けとめてもらうというか、、、すごく幸せな時間でした。」という言葉からもわかるように一人一人の言葉や状況をありのままに受容

もっとみる
Welcome to permaculture world!
5

食レポ|ショーマッカー

 「おいしいパン」というフレーズが肌に馴染まない。そもそも「おいしくないパン」が存在しない気がするからだ。小麦の豊かな香り。パンの歯ざわり。それらはパンのおいしさを決める、大切な要素の一つなのだろう。しかし、その繊細な差異に僕は気づかない自信がある。言いたいことは一つだけ。僕はパンが好きだ。

 母親が買ってきた大量の総菜パンから好きなものを選ぶ。学生時代を振り返り、それは日常における宝探しと表現

もっとみる

【随時更新】あげ妻家ケンカ歴史一覧

\こんにちは!あげ妻です/

パートナーシップについてあれこれ
ノウハウ的なことを
大声で話している私ですが

普通に喧嘩もします。笑

よく皆さんから
「あげ妻さんご夫婦は仲良さそうですよね!
だってあげ妻さんだもん!」
と言われるんですが

残念ながら
バッチバチもよくありますw

ということで(意外と要望が多い)
喧嘩シリーズを一覧化してみました

ぜひ、ご自身のメンタルが安定しているときに

もっとみる
スキしてくれたあなたをスキ!
2

末永幸樹|真のレバレッジ活用法|I'Rise Associates株式会社

リスクを減らしたいなら、ハイレバレッジにしろ!

こんにちは、末永です。

今回はお話するのは、FXの醍醐味である「レバレッジ」ついてです。

一般的には「リスクを抑えるなら、レバレッジは低くする」と言われていますが、僕はそのように考えていません。

リスクを抑えたいなら、逆に「レバレッジを上げるべき」だと思っています。

ハイレバレッジが危険視される原因は、1pipあたりの損益額ではないでしょう

もっとみる

末永幸樹|逆張りを極めよう!|I'Rise Associates株式会社

FXの鉄則は逆張りにあり。その重要性を理解していますか?

こんにちは、末永です。

あなたは、エントリーする方向に関して、どれくらい意識をしていますか?

トレンドが出ていれば「順張り」サポートラインやレジスタンスライン付近なら「逆張り」。

もしかしたらこれくらいの認識ではありませんか?

もちろん大きく間違ってはいませんが、「FXで稼ぐ」となるとトレードの幅を狭めたり、勝てない原因の一つにな

もっとみる

末永幸樹|金融経済の仕組み|I'Rise Associates株式会社

経済循環のあり方=金融は血液である

こんにちは。末永幸樹です。

本日から『投資で生きる』にて、隔週(2週間ごと)で連載させていただくことになりました。

今回、僕のことを初めて知る方もいると思うので、まずは簡単な自己紹介をさせてください。

僕、末永幸樹は13歳の時にFXと出会い、誰からも教わることなく独学でスイングトレードのロジックとなる「Futureロジック」を開発。

また、FXだけでな

もっとみる