10YC Podcast #5 キラープロダクトはなぜ生まれたか?

どうも10YCです。

今回は5/24に配信した10YC Podcast#5の書き起こしを公開。
第5回は初のゲストを呼んでの開催でした!

10YC Podcast #5 キラープロダクトはなぜ生まれたか?
話し手:加藤信吾(左ききの道具店)、岡山史興(70seeds)、下田将太(10YC)

聴きながら読んでもいいし、聴けない人は書き起こしだけ読んでもいいね。
それではどうぞ!

過去の回はこ

もっとみる
着心地がたまらんな~!
15

名画とコント。

シャガール:
マルク・シャガール(Marc Chagall/1887年7月7日 - 1985年3月28日)は、20世紀のロシア(現ベラルーシ)出身のフランスの画家。
生涯、妻ベラ(ベラ・ローゼンフェルト)を一途に敬愛していたこと、ベラへの愛や結婚をテーマとした作品を多く製作していることから別名「愛の画家」と呼ばれる。
毒舌家としても知られ、同時代の画家や芸術運動にはシニカルな態度を示していた。アポ

もっとみる

次にするべきこと

緊急事態宣言がほとんどの地域で解除されましたね

6月ごろには前と同じように学校だったり、会社だったり始まるのでしょうか?

もれとももう少し先になるのでしょうか?

いずれにせよこの自粛期間中に何か積み重ねてきたものが発揮できるようになればいいですね

自分はこの自粛期間何もせずにいたのでこれからはもっとアクションを起こせるように考えて生活していけたらいいなと思っています!

みなさん、さような

もっとみる

2020年5月20日のコマエダージ #26

東京都狛江市のコミュニティラジオ、こまえエフエム「コマラジ」水曜 夜9時のボサノヴァ番組「Bossa da Comaedade(ボッサ・ダ・コマエダージ)」。

今週もお聴きくださいましてありがとうございました\(^o^)/

今週は今井亮太郎が担当させていただきました♪

今回は、7月1日に日本コロムビアからリリースの今井亮太郎新アルバム『シネマ・ボッサ』の音源がこの放送日前日に完成!ということ

もっとみる
ありがとう!
3

『SEOの本質から、読み手にコンテンツを「届ける」ための工夫を考える』を開催します!【sentence LIVE #4】

<5/22更新>
新たにゲストとして株式会社Faber Companyシニアコンサルタントの白砂ゆき子さんをお迎えすることになりました!

こんにちは!sentenceのコミュニティマネージャー、中川です。

6月3日(水)に、自宅から参加できるライブイベント『SEOの本質から、読み手にコンテンツを「届ける」ための工夫を考える』を開催します!

2020年2月から始動したライブ配信イベント「sen

もっとみる

【ビットコインFX】GMOコイン取引所の5万円チャレンジ企画→370万到達履歴まとめ

この度、ブログ記事をnoteに統合することにしたので、ここに置いておくことにする。GMOコインというビットコインFX取引所で5万円から300万円以上に利益を伸ばした際の、実際のトレードの流れ。

今とは勝手が違う部分もあるが、地合いやボラ・流れは2017年と2020年現在で酷似してきている部分も出てきた。何か参考になることがあれば幸い。

もっとみる

ブログに悩むメルマガ読者の質問に答えてみた。

ブログ運営に悩むメルマガ読者の質問に答えてみた。

初心者の頃というのは何かと悩むもんだ。
そういう悩みに動画で答えました。

ちなみに質問は少し前のものもあります。
よくある質問をピックアップして答えました。
#1 PCスキルがなくても大丈夫?

PCスキルがないけどブログを始めたいって人はブログをやりたいっていうよりも「稼ぎたい」って人が多い。
稼ぎ方は本当にブログいいのかも考えた方がいい。

もっとみる
マジか!!
6

髪を切りたい

このようなご時世なので、休日は極力家から出ないようにしている。

仕事のある日は、ほぼずっと外にいるような仕事なので、どうしても不特定多数の人と関わる(といっても直接話したりするのは今は極小数)ことがある。

出勤方法も電車だ。

こうなると、いわゆる感染リスクというやつは高い部類にはいるわけで。

休日に出かけることの無いように、仕事帰りにスーパーやらなんなら寄って休日に必要になるであろう物を買

もっとみる