見出し画像

【祝3年】 noteの続け方 #4 読まれない。PV10でも気にしない。

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

もうすぐ毎日投稿1095日。
3年がやってきます。

そのため、3年を記念して
「noteの続け方」を書いています。

「noteを続けるのには、noteを続けるだけ」

謎の構文をおいておきます。
さて、思いつく限り書いてみます。

サンプルは、私の実体験。
合う合わないあると思います。
個別最適して参考いただければ嬉しいです。


※音声文字起こし


■ noteの続け方 #4

もうすぐ毎日投稿 祝3年。
その記念に「noteの続け方」を書いています。

#1 巻物は止めよう。
#2 前日に書こう。
#3 ネタを決めよう

今日はマインドセットの話をしたいと思います。

一応、毎日更新3年。
それなりの説得力はあると思います。

4回目。 このシリーズ原稿は書いてません。思いついたまま書いています。
掲載順は優先順位ではありません。

「それはないやろ」
と思ってもお許しください。

■ 強豪が強すぎる 

1月14日に毎日投稿3年です。あと少し。
noteを始めてからは4年近く経っています。

昨日は、ネタを決める。話をしました。
なぜなら、読んでもらえる方が書きやすいから。そんな話でした。

今日は、その付け足し、読まれなくても気にしないという話をしたいと思います。

今2024年にnoteの毎日投稿をした場合、読んでもらえるものを書けるか考えると難しいと思います。

コロナで外出制限の頃、noteのユーザーが一気に増えたと思います。私もその時期に始めました。

インフルエンサーや有名人の方もたくさん書いてます。誰でもnoteで書けるようになりました。

そのため、noteに良い文章を書いて、見つけてもらおうと思っても難しい。同じ土俵にプロがいる。プロと戦わないといけない。

そう考えると読まれなくても気にしない。
このマインドが続けるには重要だと思います。

noteで有料記事を売りたい。
アフィリエイトで稼ぎたい。
そのために記事を書く。
だと続けるのは難しいと思います。

強豪が強すぎます。
できなくはないとは思います。

ただ、インフルエンサーに芸能人、作家さんと同じ棚に並んで読んでもらえるかどうか?

かなりハードモードです。

専門性を磨いたハードスキルなど
を書かないと難しい。

■ 全く伸びないPV

PVやスキなど読んでもらえているかどうか?をあまり気にしないでおきましょう。

自分のポートフォリオとして使う。
私は、記事を書いてます。
出会った方に「noteを見てみて」と自己紹介に活用する。その意味合いで書くと続けやすいと思います。

PVやスキなど、低くても気にしない。
PVそもそもインプレッションですから。 実際に読まれた数字は拾えません。

数字が悪くても気にしない。
私、少ない。現在、1500記事

公開中の記事数 1562でした。


今27万 1記事170PVくらいです。
これが平均。3年間あまり変わりません。
一番多い記事で1000ほどです。

バズりもせず、なぎ。 いやいや、なぎ。
ずっと 凪 
無風 

書く意味ありますか?

初期の記事。PV 48  一体、どこに隠されてるんだ?

と、なります。
読んでもらえるもらえない。
PVやスキに一喜一憂せず、自分の納得できる文章が書けかどうか?

そこに焦点をおきましょう。
渾身の記事が滑る。週間PV20とか30で止まる。そんな滑る??noteに隠されたんでしょうか?シャドウバンだと言ってくれ。
そんなこと平気で起きます。

友人や知人に直接見せる。
ネットで誰かに見つけてもらうより
知ってる人に見せられる記事を書きましょう。オンラインで読まれなくても気にしない。

まとめ

PVやスキの数は気にしない。
読まれなくても普通。
インフルエンサーや有名人と同じ棚に並ぶ。見つけてもらうのは簡単ではない。
ポートフォリオや自己紹介として
会った人に書いてることを伝えよう。

 今日も素敵な一日になりますように。
楽しんでいきましょう。 

質問や感想はお気軽にコメントください。

#進捗管理
#目標達成
#スタートダッシュ
#毎日おまいり
#とらねこ
#しゃかせん
#noteの続け方
#noteの書き方
#毎日更新
#ゼロ秒思考

Kindle書きました


その他のKindleはこちらから


この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。