ふむふむ

139
記事

幸せにできない

※有料マガジンですが、初回のため無料で全文公開しています。

昨年の夏頃から、採用活動をしている。

サッカークラブで働きたいという若者は世の中にたくさんいるので、募集を出すと驚くほど多くの応募や問い合わせが来る。

当然ながら母数が多ければ、中には「すごい人」もいる。「こんな人と働けたら楽しいだろうなぁ…」「栃木SCの未来も変わるかもしれないなぁ」と夢見たりもする。

だけど、多くの場合そういっ

もっとみる
わたしもスキです♡
505

ダイエットする前に知っておくべき3つの知識

はじめまして、Twitterで主に出世に関連する情報を発信しているマルコです。
自己紹介がいきなりタイトルと乖離していますが…w
趣味で筋トレをしていることもあり、もしかしたらニーズあるかな~?とこんなツイートをした結果、今回ダイエットに関連するnoteに書く運びとなりました👇

ツイート自体は「美味しい減量レシピ」のニーズを聞いているものの、そもそもダイエットに関して最低限理解していないでレシ

もっとみる

’89 牧瀬里穂のJR東海クリスマスエクスプレスのCMが良すぎて書き殴ってしまった

何も言わずに、まずはこのCMを見て欲しい。本当に、何も言わずに見て欲しい。とにかく見て欲しい。とにかく最高なので10回くらい見て欲しい。

89年 JR東海 クリスマスエクスプレス 牧瀬里穂

これは1989年にテレビCMとして放送されたJR東海のクリスマスエクスプレスのCMだ。時間にしてわずか30秒、牧瀬里穂主演、この情報だけである年代の人は「あー」っとなる、それほど強烈なインパクトを残したCM

もっとみる

デートや接待、会食で役立つ”お店選びの流儀”と実際に評判の良かった厳選30店

voicyで『接待やデートで役立つ“会食の流儀”』を配信したところ、僕が使っているお店を知りたい、という声を数多くいただきました。

僕自身、これまで在籍してきた会社の飲み会で幹事を任されたり、接待やデートにおける「お店選び」には、毎回とても苦労してきました。

そこで今回のnoteでは「僕が飲み会で大切にしているお店選びのポイント」と合わせて「実際に使って良かったお店」を30店舗ご紹介します。

もっとみる
ありがとうございます。少しでもお役に立てれば幸いです!
400

11月の天秤座フォローアップ「今までやってきたこと。これからやっていくこと」

11月も半ばになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今、僕の方は2020年のしいたけ占いの上半期占いを書き終えて、それで糸が抜けた凧のように街をフラフラと歩き回っています。皆さんとお会いできる12月のインスタライブが楽しみですし、2020年という節目になるであろう年の占いを読んで、皆さんがどう感じてくれるか、その反応を見るのが今からもう楽しみです。2019年は「大変なことが続いている間にあっ

もっとみる
オレンジは「好きなことをやってみよう!」という色です
70

フェイスブックが「Facebook Pay」を発表

今日、フェイスブック(ティッカーシンボル:FB)が「Facebook Pay」を発表しました。

もっとみる

PMにデザインツールの使い方を共有したら、作業効率と精度が飛躍的に上がった話。

こんにちは、メルペイデザイナーの東野です。

デザイナーの皆さんは、普段の業務でディレクターやPM(プロダクトマネージャー)とのやりとりをどのように行っていますか?

私たちのチームでは、デザイン・ワイヤーフレーム作成ツールとして、Sketchを使っています。そのため、Sketchを介して、PMとデザイナーがコミュニケーションをとる場面が多くなります。

そんな中、PMのとある一言がきっかけとなっ

もっとみる
ありがとうございます!押忍!
63

「ご自愛する」という戦い方

私はハードワークが好きな若者だった。

大卒で「忙しい」「激務」と言われる業界に入って4年、「生活」らしい生活をないがしろにして最近まで過ごしてきた。

深夜まで働いてタクシーで帰るとき、車窓から見える誰もいない街は嫌いじゃなかったし、仕事仲間と夜更けに飲むビールは美味しかった。

社会に自分のやるべきことがあり、ちゃんと必要とされていて、そこに身を投じる毎日は刺激的だ。文句も愚痴ももちろんあるけ

もっとみる

社長を上手にコキ使う方法

どうも。「上空1万メートルからマッハスピードで朝令暮改する社長」です。今日は社長のうまいコキ使い方について。

なんでこんなことを書こうかと思ったかというと、会社の成長は(捨てるところがないあんこうのように)社長の全身を余すところなく活用できるかにかかっていて、それがうまい会社は伸び、下手な会社はもったいないことになっているからです。

みんなもっと社長をうまく使った方がいい。

僕が仲良くさせて

もっとみる
してくれると思ってたよ♪
179

モテる人が持っているあれは、ハーバードやオックスフォードでビジネスコースで必須で教えているあれと同じで、それはナポレオンが導入して未だにフランスで資格になっているバカロレアでも重視されているあれだ。

今、仕事でもプライベートでも空間をどういう雰囲気にしていくか、というコンセプトから素材まで考える機会が多いのだけれど、コンセプトが何かないと良いモノを購入しても、良い雰囲気にはあまりならない。ハイブランドが入っているデパートに行くとよくみかける

高いブランドばかり身につけているのに魅力的ではない人

に近いかもしれない。

そこには自分をどう見せたいとか、何を求めて生きているというコンセプト、継

もっとみる