食べログとインスタグラム、どっちが信頼できる?

今日は全然別の記事を書いてたのですが、

ラジオで今食べログとインスタグラムの話をしてるので

僕もその事を書こうと思います。

今、コロナ真っ最中で外食も行こうか?凄く悩ましい時ですよね

特に僕の住んでる東京は、東京アラートって何だったのか?

毎日速報で入ってくる感染者数って何なのか?

何を信用すれば良いのか?

生活の動きに困ってます。

キャッシュレス割引が昨日で終わった今日7月1日

もっとみる
有難うございます!又是非ご覧ください^^
1

ソクラテスのすゝめ:食事にもエンタメを:隠れ家的なゲテモノ料理屋「鳥八」

こんばんは。いろいろバタバタして久々の更新になってしまいましたが、本日はちょっとした小ネタになるようなお店の紹介です。どの業界でも美味しい店や穴場の店ってウケがいいので読者の皆さんにニーズがございましたら適宜紹介させていただきます!本日はこちらの店です。

ゲテモノ×健康料理店鳥八

店構えから分かるこの良さげな雰囲気。ポイントだけ先にお伝えしますと、

・料理はすっぽん・マムシを筆頭に普段あまり

もっとみる
頑張って更新するのでこれからも宜しくお願いします!!
19

20200618 コロナと会食。

緊急事態宣言が全面的に解除されて3週間。明日からはさらに休業要請が全て解除され、県境をまたぐ移動自粛も解かれる。笑ってしまうのは社内の話。得意先が6〜7月出張に行きたがっているから出張をセッティングする。得意先が飯を食べたがっているから会食をセッティングする。会食クラスターがなんのその、東京から地方に移動した人の中から感染者が出たというニュースもお構いなしに、彼らは本能の赴くままに接待したがる。接

もっとみる

これからのwithコロナ時代に「接待」はどうなる?

こんにちは、VMG HOTELS & UNIQUE VENUESです。
今回はこれからのwithコロナ時代に「接待」はどうなっていくのか、接待はどういうカタチでしていくべきかのご提案も含めてお伝えして参ります。

【1】 withコロナ時代の「接待」はどうなる?

緊急事態宣言が全国的に解除されても、レストランへ訪れることやミーティングもはばかられる昨今。これまでのように大勢で集まること、ビジネス

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです!
2

【2020年6月12日】Uber Eatsの店舗側の落とし穴

昨今のコロナ禍で影響の大きい飲食店が今流行のフードデリバリーサービスの利用開始するお店が増えています。フードデリバリーサービスで有名なのがUber EatsやWOLTがあります。利用者としては、非常に便利なサービスで利用者も急増しています。
しかし、店舗側は利用者が増えることで売上及び利益が上がっているのでしょうか?では、Uber Eatsに店舗が登録したらどうでしょうか?

Uber Eatsは

もっとみる
スキありがとうございます!^^
10

嫌いな食べ物との付き合い方でどういう人か分かる

皆さん、嫌いは食べ物はありますか。
嫌いなものがあるからと言って、別になにも問題ありません。

ただ、嫌いな食べ物との付き合い方が、仕事や人との付き合い方にある程度影響します。

例えばですが、嫌いなものは食べもしないし、見たくもないという人は、人間関係も好き嫌いがはっきりとしています。

思い当たる節はありませんか。
このような形で、一緒に食事に行くと人となりがわかったりします。

もっと細かく

もっとみる
スキありがとうございます
2

19歳大学生が会食恐怖症を克服した話

皆さんは会食恐怖症を知っていますか?

会食恐怖症とは名前の通り、会食の場で恐怖を感じてしまい、食欲が無くなったり吐き気を催したりしてしまうことを指します。

私も小学生の頃から会食恐怖症に悩まされていましたが、実際にこの言葉を知ったのは、大学生になってからでした。

今回は、私がどのようにして克服したのか、共有します。

症状

私は主に4つのことに悩まされていました。

・人との外食に恐怖感

もっとみる

居酒屋は衰退し会食サービスは多様化する

withコロナ時代、外食産業がどのように変化するかを考察する。

「居」「酒」の需要減退

居酒屋は読んで字のごとく「一緒に居ながら」「酒を飲む」お客さまにサービスを提供する業態。

withコロナ時代、ただ単に一緒に居る時間はリスクそのものなので、減少していくのではないか。

併せて、酒を飲む人も減るだろう。この予測には2つの背景がある。

1つ目は、そもそもアルコールを摂取しない人が増えるとい

もっとみる

飲食店巡り再始動

人出もちらほら戻ってきた福岡市内。

帰宅時間帯のバス車内は、たいへん混みあいます。

そんな中、私は飲食店巡りを再開しました。

飲食店巡りを再開した理由

理由は3つです。

1.経済を回す

スーパーで食材を買うのもアリですが、多少なりとも飲食店でお金を使い経済を回したいと思ってます。とくに愛着がある店だと、潰れてほしくないので定期的に通います。

2.福岡市外からやって来た人に紹介できる店

もっとみる
今日も1日、ハッピーな気持ちになれますように!
6