KEITA MAKINO | DE Inc.

DE Inc. 共同代表 - 「広告がなくなる日」の執筆中(3月発売する) #文鳥文庫 の店長。 from OUTLAND というメルマガをはじめました。https://deinc.jp

こうして「広告がなくなる日」がやってくる。

ここ数日だけでも、広告業界にまつわる「残念なニュース」が世間を賑わせている。オリンピック・パラリンピックにおける問題や、報道ステーションのWEB CMの炎上。この2,3…

「DE」という会社をつくりました。

こんな緊急事態宣言がでるかでないかという世知辛いタイミングですが、1月からDEという会社をつくりました。「ディーイー」と読みます(今回は鳥にはしませんでした)。博報…

会社という「船」について(会社を離れるにあたり)。

2020年は、誰にとってもいろんなことがあった1年だっただろうと想像します。僕にとっても御多分に洩れず、36年生きてきた中でかなり「特別な年」でした。 そんな年の最終…

この時代に、なぜ「メールマガジン」をはじめることにしたのか。

こんばんは。牧野です。この令和という時代に「メールマガジン」という、ちょっと懐かしい響きのシステムを活用しようと思います。 名前は「from OUTLAND」というものです…

広告に携わる全ての人へ、どうか、「炎上するからやめておこう」と思わないでほしい。

炎上に関して新たに書くことは、できる限りしたくないと思っていました。関わった人たちだって十分に悩み考えているだろうし、少なくともそのカサブタをはがすような行為は…

「ブランドビヘイビア」- 行動する広告へ。

「ブランドビヘイビア」という言葉を掲げて仕事をすることにした。これから先、あらゆる企業や組織に対し、(基本的には)この「ブランドビヘイビア」を提案し、実現していく…