女子高生プログラマーが10回リジェクトされてリリースした話

自己紹介

*都内女子高生
*プログラミング歴1年ちょっと
*Smile Pickerという笑顔判定のアプリを作っている

記事を書いた経緯

Apple最恐のリジェクト理由『4. 2 Design: Minimum Functionality』の対応に追われ様々な記事を読むも、参考になるものが少なかったり古い内容であったため

1回目の申請

アルバムから写真を最大9枚選び、その写真を笑顔判定に

もっとみる
スキありがとうございます❤︎
3

Android Studio 進捗報告 の報告 | 成果が出ないと続かない

IT専門学生のふじさわです。

約1ヶ月ほど、「日常の時間を進捗として可視化するアプリ」を作り続け、その様子をこのnoteで報告してきたわけですが、今挑戦している機能の実装がまったくできません。

まだまだ私の勉強が不足しているせいなのですが、いかに手を動かしてもアプリの進捗は1歩も進まないので、正直このアプリに対する最近のモチベーションは最大時期の3割程度しかありません。

このままではPCを立

もっとみる
ありがとうございます!改善点などのコメントもお待ちしています!
4

【アプリ作ります7】アプリ名を公開します。

YouTube「北の小屋から」のくらまんです。

並行して準備を進めている
アプリ開発のクラウドファンディング。

新型コロナウイルスが
暗い影を落とすなかで
内容の修正を迫られ
チャレンジを先延ばしすることにしました。

今後、成功したとしても
失敗したとしても
どっちでもよくて
急いでもいません。

ただ、行動した証として
記憶に残るスタートラインにしたい
という思いから、大安吉日、こ

もっとみる
あなたは一生幸せだ(´∀`*)
6

【思いついたシステムをnoteに書いてみる】とあるサラリーマンにコーヒー1杯おごった気持ちで買いませんか?って話

思いついたシステム・仕組みを吐き出して気に入ったら買ってもらうシリーズです。この企画自体も思いつき(笑

せっかく思いついたアイデアも吐き出してなんぼなのでnoteに吐き出そうと思いました。コーヒー1杯おごる気持ちでこの話しを聞いてもらえるとうれしいです!

※noteは24時間内なら返金可能です。なんだこのアイデアって思ったら返金してもらうのも全然ありです😀ただしその場合はTwitterフォロ

もっとみる
ほんとうに記事にしてよかった。。。ありがとうございます!
7

開発のモチベーションがまったく上がらない…

よければコメントやシェアもお願いします(^o^)
1

2020年2月における note Androidアプリの開発現場

2020年2月における note Androidアプリの開発現場について、ざっと書きました。
「あれについて聞きたい」、「これについて聞きたい」など質問・疑問などあれば、ぜひ記事にコメントしていただけると嬉しいです。

2019年1月の状況は以下の記事を参照してください。

書いてる内容などは違いますが、影響を受けたのは以下の記事です。

note Androidアプリはこちらです。

開発体制

もっとみる
🍭
38

2月3連休=報酬1.2倍⬆️キャンペーン!

リリース記念キャンペーン第二弾!

🎉報酬1.2倍キャンペーン🎉

対象求人
 2月22日(土) 23日(日) 24日(月)
 期間中の全ての求人
参加
 期間中の求人で仕事するだけで、既定の報酬額の1.2倍に増額!!
 確実にお得なキャンペーン!
*期間中何回バイトしてもOK🎉

2月はなんと!
ダブルボーナス企画実施中!!

22日23日24日は特にアツい!
【1万円企画】 &【報酬1.

もっとみる
頑張ります!
7

google homeにゴミの日を教えてもらいたい

サンタが息子にくれたとされる我が家のGoogle home

天気
時刻とタイマー
息子からのそれどういう意味の対応
息子の暇つぶし(よしおくん危機一髪)
電気(今のところ1箇所)
音楽?

くらいがメインで活躍してる。

今いちばんやれるようになるとうれしいのは
今日は何ゴミの日かを調べることだ。
市が出してるアプリと連携できたらいいのだが。
Googleカレンダーに連携させてからやるのかなとか

もっとみる

EDINET Viewer〜有報・大量保有報告を素早くタイムラインに載せるツールの開発

こんばんは。お疲れ様です!

今朝方も投稿しましたが、EDINET ViewerというiOS Appを作っていますが、できることを詳しく書かせていただきます。

大量保有報告書の提出は株価を大きく動かすファクターになりますし、有価証券届出書は新たに有価証券を発行する(IPO/PO)ということを金融庁に提出するわけですし、有価証券報告書(いわゆる有報)はその提出企業の成績簿みたいなものですから、そう

もっとみる