見出し画像

実はかなりの古株メンバー!メキシコ出身、情熱派エンジニア🇲🇽

みなさんこんにちは!
株式会社アンドエーアイ 広報チームです。

今回は、メキシコ出身のエンジニアであるVictorさん(ビクさんと呼んでます🇲🇽)にインタビューしてきました。ビクさんはリブランディング前のドリグロ時代にアルバイトとして働いてくれていたのですが、今年!戻ってきてくれました🥺
それでは早速紹介していきます!

プロフィール

ムキムキです💪

氏名:Victor Manuel Lagunas Franco
生年月日:1988/03/16
出身:メキシコ クエルナバカ
好きな食べ物:ラーメン、すき家、うどん、タコス、ブリトー
好きな映画:blood for blood (好きな理由はギャングの生活を描いているからです)

---自己紹介をお願いします!

はい!私はメキシコ出身のVictorです。
私の趣味は、テクノロジーについて読むことや、自分のプロジェクトで実験をすることや、プログラミングを始めたばかりの人たちのサポートをすることです。今は、ラテンアメリカのflutterデベロッパーグループに参加しており、私ができる限りのサポートをしています。また、街中で出会う人々から学ぶことも多いので、 休日には、運動をしたり、ジムに行ったり、カフェでオンラインチェスをしたりします。(コーヒーは飲めませんが、抹茶ラテは好きです)
また、武道も好きで、日本の2つのクラブに所属していました。おかげで多くの人と知り合い、今でも時々一緒に日本を観光します。 仕事の後の夜は、リーグ・オブ・レジェンドで1、2試合をすることが多いです。その後、まだエネルギーが残っていれば、英語と日本語の勉強をします。✏️

渋谷の任天堂ストアにて📷

---日本に来たきっかけはなんですか?

家族の安全のために日本に住むこのが一番良いと思いました。

---アンドエーアイ戻ってきた理由は何ですか?

アルバイトとしてドリグロで働いていた頃が私にとってとても良い時期でした。西社長たちとも良い関係を築くことができたし、改めて一緒に働きたいと感じたので戻ってきました!
現在私は、会社のミッションとビジョンにとても共感していて、一緒に働くメンバーも勉強熱心な人が多くいるので、彼らから多くを学びたいと思っています。メンバーの平均年齢も低く、非常に新しく革新的なアイデアを持っているのが魅力だと思います✨

---ビクさんは過去にどんなお仕事をしていましたか?

私はこれまでメキシコ、アメリカ合衆国、そして現在は日本と、様々な国の企業で働いてきました。最後に勤めた会社ではフルスタックデベロッパーとして働いており、バックエンドとフロントエンドの両方を担当していました。
以前は100%ネイティブコードに専念していましたが、ドリグロでFlutterを学び、それからは私のお気に入りの言語です。

---アンドエーアイではどんなお仕事をされているんですか?

現在は、Flutterという技術を使用してモバイルアプリを作成しています!
Flutterは、Googleがプログラマーのために開発したツールで、たくさんのことをスムーズにしてくれます。また、非常に楽しいツールで、新しい発見がいつもあってワクワクします✨

---仕事のモチベーションになっていることはなんですか?

周りのメンバーの存在です!周囲には学べる人がたくさんいて、自分もとてもやる気が出ます。そんなメンバーから、できる限り多くを学びたいと思っています!
また、プログラミングを始めたばかりの人たちを応援したり、サポートしたりすることも、私のやる気の源になっています。

ビクさんから一言!

アンドエーアイは開発者にとって素晴らしい場所だと思います。開発レベルがとても高くて、いつでも楽しい話やエンジニアリングの話ができます。日本でこのような会社を見つけるのはなかなか難しいのではないでしょうか🤔

最後に👋

アンドエーアイでは、インターンシップ生および新たな社員を積極的に募集しています。
チームの一員として共に成長し、新しい価値を創造していく熱意ある方々からのご応募を心よりお待ちしております✨

採用サイトはこちら
インターンに関しての詳細はこちら

会社概要

社名:株式会社アンドエーアイ(旧ドリグロ)
代表取締役会長:松永 佳悟
代表取締役社長:西 真央
CTO:津田 大和
東京オフィス:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 39F
大阪オフィス:大阪府大阪市北区曽根崎1-2-8 マルビル7F
設立年:2018年4月18日
事業内容: AI事業 / スマートフォンアプリ制作
会社URL: https://andai.net/


この記事が参加している募集