見出し画像

2024年9月の挑戦:Google AdSense合格への道とゲームアプリ開発の日々

こんにちは、鈴木俊吾(すずしん)です。

2024年も9月になりました。
1年のうち、もう3分の2が終了。
月日が経つのがあっという間のような気がしますね。

今月もしっかりと成果を出せるように、目標を立てていきたいと思います。
今月のテーマはこちら。
Google AdSenseの合格』と『ゲームアプリ開発』です!


2024年9月の目標

それでは、今月の目標について見ていきましょう。

Google AdSenseの合格

ちょっと前に、私は静的サイトジェネレーターKraftを開発しまして…。
Kraftを使って自作のブログを始めました。

実際のブログは以下のリンク先。
ぜひチェックしてみてくださいね。

ブログを始めたら、多くの人が最初の目標にするのが…。
そう、Google AdSenseの合格。
あなたもブロガーなら、きっと目指したことがあると思います。

Google AdSenseというのは、Googleが提供している広告サービス。
広告が表示された回数に応じて報酬が発生します。
以前はクリック報酬型だったのですが、今はインプレッション型になっているようです。

Google AdSenseは、単体ではそれほど多くの収入にはなりませんが…。
広告を貼っておくだけで良いので、非常にお手軽ですよね。

ただ、ここで問題になるのがGoogleの審査。
この審査に通らないと広告を貼ることができません。
このハードルが結構高かったりします…。

過去に、別のブログで何度か挑戦しましたが…。
見事に不合格の嵐。
申請すれども、なかなか通らず。

審査に合格するためには、Googleのガイドラインに準拠する必要があります。
なかでも最も重要だと思われるのが、記事の質。
要するに、クオリティが高い記事を提供していないとダメなのです。

ちなみに、今回のブログでは、まだ申請を出したことがありません。
記事数が少ないので、もう少し増やしてからチャレンジする予定。

以前よりは、書いている記事の質が上がっているんじゃないかと自負しています。
なので、合格する自信はちょっとあります。
あとは…実際に審査を通過するかどうかですね…。

ゲームアプリ開発

アプリ開発に関しては、先月も目標に掲げていたのですが…。
残念ながら、達成はできませんでしたね。
静的サイトジェネレーターKraftの開発に手間取りました。

今月こそは、スマホアプリを開発してリリースするところまで持っていきたいですね。
予定では、何かちょっとしたミニゲームのようなものを作りたいと考えていますよ。

開発環境としては、Godot Engineを使用予定。
まだ入門したばかりなので、使い勝手がよく分かっていませんね。
必要になったら、その都度調べながらコツコツと開発していきます。

もし、ゲームアプリをリリースできたら…。
こちらのnoteやブログで告知しますので、その時はぜひ一度プレイしてみてください。
あなたからの感想をぜひ聞きたいです!

まとめ

この記事では、2024年9月の目標について書いてみました。
今月は、Google AdSenseの合格とゲームアプリの開発を目指していきます。

まずは、ブログ記事の充実が最優先。
高品質のブログ記事をしっかりと書いていきます。
そして、必ずや審査合格を勝ち取るぞっ!?

ゲームアプリ開発も同時進行で進めていきます。
適宜時間を取って、マイペースに開発していく予定。
シンプルな仕様にするつもりなので…。
それほど開発期間はかからない…はず。
何とか頑張って、今月中には間に合わせますね。

さあ、今月も頑張るぞ!
応援のほど、よろしくお願いします。

補足

同様の内容をより深く掘り下げた記事をブログにて公開しています。
もし興味があれば、そちらもチェックしてもらえると嬉しいです。

▼イチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?