目次
* 会社概要
* サービス概要
* ビジョン 成し遂げたい世界観
* ターゲット/顧客セグメント
* 解決している課題
* マネタイズ/収益源
* 圧倒的優位性
* 競合他社
* その企業が抱えている課題
* 拡大性
*学び
*参考文献
会社概要
会社名:株式会社メルカリ
設立:2013年2月1日
資本金:40,110 百万円[2019年6月末時点]
事業内容:フリマアプリ「メルカリ」
こんにちは、メルペイデザインチームの小嶋(kojima_yu)です。
この記事では、私の担当していたリリース初期の「アプリで本人確認(eKYC)」についてお話します。
もしかするとみなさんは既に体験されたでしょうか。
ちょっと不思議でむずかしい本人確認。実はメルカリの中で一生に一度だけ目にするフローでした。
そんなお客さまの一生に一度の体験をユーザーテストで改善し続けたお話です。
▲ メル
こんばんは米光です。
メルカリで始まった、ゆうゆうメルカリ便の新サービス「ゆうパケットポスト」を使ってみました😊。これが実に超簡単でいい感じです❗
ゆうパケットポスト専用箱に梱包した商品を詰めたら、ポストに入れるだけ❗これだけです。
つまり非対面での商品の郵送が可能なので、HSP傾向がある私には、郵送時に人とのやりとりという負担が減って、めちゃくちゃ助かります😂。
ゆうパケットポス
こんにちは!
メルカリ クリエイティブチームのなみーとkoseiです。
皆さんは、メルカリの使い方がわからなくて迷った時、なにを参考にしますか?
私達のチームでは、そんなときにお客さまをサポートできるように、こんな使い方動画を制作しました。
今回はそんなガイド動画のこだわりについてお話します。
なぜガイド動画を作ったのか
メルカリには、既存の「メルカリガイド」という使い方を説明したページが