見出し画像

メルカリで私の荷物がだれかに間違えて取られていた話 in USA

アメリカでもMercariが存在していることを知って、買い物を始めてから1週間くらい経った頃。

船便が届かない為に、ジムに行くためのショートパンツが1つしかないなぁと思い、メルカリで探すと、たっくさんある。
その中でも、お気に入りのものを、「いいね!♡」しておくと、早く売りたい出品者が値段を下げてくれることが多い。ので、とりあえず、手当たり次第、かわいいやつを「いいね!♡」した。

3日くらい待っていると、お気に入りのものが$8になっている!!(元は$14くらいだったかなぁ。)送料入れても$12とか!
ナイキで、かわいいし。
でも、これサイズ調整できるかなぁとそれだけが心配で、出品者に一応確認したら、「ウエスト結べるよ!!」とのことだったので購入。

出品者が送ってくれると、「送りましたよー」のお知らせが来る。
USPSで発送されていることがほとんど。
トラッキング番号もついているし、トラッキング番号がない場合、もし届かなかったら返金するよ!と、メルカリから連絡が来る。

金曜日の夜、「届きました!」
になっている。
ということで、1Fの荷物届くゾーンと自分のポストを見たんだけど…ない。。
このマンション、夕方くらいにMailの係の人がみんなのポストに振り分けしているから、それに間に合わなかったのかなぁ?
それだとすると月曜までこないのではなかろうか。

と思い、月曜まで待った。

月曜日。
やっぱりない。
とっくのとうに、もう届きました!になっているので、トラッキング検索しても、うちになる。

とりあえず、Mercariに事情を説明すると、とりあえず、近所に聞いてみて!とか周りを確認してみて!それでもなかったらまた連絡してね!
と、言われたので、とりあえず1日待ってみる。
Leasing office (管理人さん)にも聞いたけど、探してくれたみたいで、それでも見つからないと。。。
それでもやっぱりなくて、またMercariに連絡すると、
「今回は、お金をrefund する代わりに、Mercariで次回から使える形の同額のクーポンを送るね。」
と言われた。なんとかお金が無駄になることはなさそうだった。

次の日。

なんと!!ポストにジップロックとその中に開けたUSPSの袋と私の頼んでいたショートパンツが!!!
誰かが間違って取っちゃって、家に放置してて、開けてみたら違うじゃん!!ってなったというところでしょうか。。
でも治安がいいマンションなので、盗まれず(サイズ合わないよね笑。これが誰でも使えるやつだったらわからなかったな。)、戻してくれてよかった。

Mercariにも、誰かが間違えて持って帰っていたみたいだけど、返してくれました!と連絡。
「連絡ありがとう!それはよかった!お金はrefundせずそのままいただきます」と来た。
連絡も早く、対応もいい。
ネットで「さすが日本の会社。対応がいい」とは書いてあったから、やっぱりアメリカMercari対応いいのかな?少なくとも他のいろんな会社よりは対応いい。

とにかく、いろんなことが丸く収まってよかった!笑
私はショートパンツもゲットできたし、めでたし。

アメリカは、カスタマーサービスがそんなに良くないから、トラブルが起きた時にいろいろ面倒だなぁという点はあるな。
でも、Mercariで購入した服とか、基本的には全部綺麗だったし、お気に入りになって、ほぼ毎日Mercariの服で回している笑

そんな感じの体験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?