moto(戸塚俊介)

1987年長野県生まれ。地方ホームセンターからリクルートやベンチャー企業など7社へ転職。副業で起業した会社を上場企業へ売却。現在は会社経営してます。著書『WORK』『転職と副業のかけ算』/ ブログ→https://tenshoku-antenna.com/
  • WORK 価値ある人材こそ生き残る

    moto(戸塚俊介)
  • 転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

    moto (戸塚 俊介)
  • サラリーマン→個人メディアを10億円で売却。mo…
固定された記事

【転職】企業に刺さる“戦略的”職務経歴書の書き方(テンプレート付)

僕は新卒で地方ホームセンターに入社し、転職を通じて年収を240万から年収1,000万まで引き上げてきました。 僕は転職するしないに関わらず、毎月1回必ず職務経歴書を見直…

950

新刊『WORK』に書いたこと

書籍『WORK-価値ある人材こそ生き残る-』の発売が決まりました。 前作『転職と副業のかけ算』は「転職」や「副業」という手段を通じて“個人の価値を最大化する”というテ…

“motoマガジン”の次を考える

先日お伝えしたとおり、この記事がマガジン最後の投稿となる。 約1,000名のユーザーのみなさんに読んでいただいていたこともあって、廃刊に伴ってコメントやDMを数多く頂…

マガジン廃刊のお知らせ

タイトルにあるように、本マガジンを終了することを決めました。

noteがパクられていた話

昨日、Twitterでフォロワーの人からDMをもらった。 「motoさんの著書やnoteの内容と酷似したものをインスタで配っているアカウントがあります」 なんだなんだとそのアカ…

300

“実現したいコト”を叶えるために大切な3つのポイント

僕は自分が目指したい姿や欲しいモノ、今やっていることを常に周りに話すようにしている。 その理由は「声に出して周りに伝えることで、実現可能性が高くなる」からだ。 …

300