“年収”は転職理由になるか?

「motoさんは、転職の面接で年収の話をしますか?」

転職の相談でよく聞かれる質問だ。

僕が転職してきた理由の一つにあるのが「年収」だ。面接でも必ず年収について触れてきた。

もちろん、最初からそんな話ができたわけではないし、年収だけで決めているわけでもない。

新卒で入った会社を辞めて転職活動していたときは「面接で年収の話なんてしたら、落ちてしまうかも...」なんて思っていたが、転職回数を重ねるたびに「年収の話をしないと希望年収には近づけないな」と思うようになった。

ここから先は

2,033字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?