見出し画像

“年収”は転職理由になるか?

「motoさんは、転職の面接で年収の話をしますか?」

転職の相談でよく聞かれる質問だ。

僕が転職してきた理由の一つにあるのが「年収」だ。面接でも必ず年収について触れてきた。

もちろん、最初からそんな話ができたわけではないし、年収だけで決めているわけでもない。

新卒で入った会社を辞めて転職活動していたときは「面接で年収の話なんてしたら、落ちてしまうかも...」なんて思っていたが、転職回数を重ねるたびに「年収の話をしないと希望年収には近づけないな」と思うようになった。

この続きをみるには

この続き: 2,028文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
単品コンテンツは300円で試し読みできます。2021年4月時点で累計購読者は約800名になりました。

仕事で学んだことをリアルに書いてます。SNSでは公開していないマガジン限定のコンテンツです。月3-5本を配信中。

または、記事単体で購入する

“年収”は転職理由になるか?

moto / 戸塚 俊介

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
moto / 戸塚 俊介

転職や副業、営業ノウハウについて実体験から書いています。サポート頂けたら嬉しいです🥺

🥺
55
moto株式会社の代表取締役。『転職と副業のかけ算』著者。地方ホームセンターへ入社後、リクルートやSMSなどに在籍。転職メディアを作って上場企業へ売却しました。ブログ→https://tenshoku-antenna.com/ 書籍→http://amzn.to/2Zc2naD