今日のご自愛

キャラメルりんごのパンケーキ
#今日のご自愛

#今日のご自愛

早いものでもう2月。

迫り来る渡航と就活とに焦りを感じながら、明日も早起きしなくてはいけないのに、相も変わらず深夜ラジオを聴きながらこれを書いている。

とある就活サイトのメルマガを読んで #今日のご自愛 を知った。読んでよかったと思える記事だった。

大学院に入ってからいろいろあった。誰かのために時間を割いて疲れはて、自分のためにうまく時間を使えず、私の修士1年目はなんだったのかと思った。

もっとみる
ありがとうございます😊
14

美しく生きる

”美しく生きる”

昨年、あるイベントで聞いたこの言葉がずっと頭にある。

”僕個人のビジョンが「美しく生きる」なんです。見た目だけではなく、生き様や食べるものも美しくありたいんですね。

それを達成する上で、「これだけはやりたくない!」ってことも書いています。書いておくと、明確に避けて通れるようになりました。”

「今わたしは美しく生きれているかな?」
「この行動は美しいかな?」

ふと路地を歩

もっとみる
励みになります!ありがとうございます。
5

疲れやすいあなたへ。僕がやってみてよかった5つのくふう

年の瀬ですね。皆さん、お疲れさまです。お元気ですか?

「元気です!」と言いたいけれど、今の時期は仕事の追い込みや連日の忘年会などでくったくたになっている方もおそらくたくさんいますよね。

ビジネスパーソンたるものプロのアスリートと同様、コンディションを最高の状態に保つことを当たり前に求められますが、やはり日々過ごしていくだけで疲れは溜まっていくもの。

その上、僕は視覚や聴覚が過敏なほうでとても

もっとみる
いい1日になりますように!冬馬より
11

今日のご自愛というか甘やかし

自ら沼に足を踏み入れて胸がイタタタとなっているので、ご自愛というか自分を甘やかすことにした。

ご自愛その1 美容室

1年半くらい前に行って以来ごぶさただった美容室(3回目くらい)に行ってきた。髪を伸ばしているので大きくスタイルは変えなかったけど、ハサミでシャキシャキ切られる感触や、丁寧にしてもらうシャンプーはすごく気持ちよかった。

ここ半年は自分で切っていたんだけど「うまいっすね!美容師にな

もっとみる
よろしければシェアもお願いします♪
11

最近のご自愛の話

#今日のご自愛 というハッシュタグを少し前に見つけて、なんて素敵なんだろうねと思ったので言葉をお借りして。

先週は、大阪へ引っ越してきて1年が経ち、ようやく歯科を決めようと心に決め、歯科検診へ行ってきました。

学生の頃、親不知が横向きに生えていて奥歯が虫歯になってしまい、銀が入っている歯が3本もあります。銀を入れることになったのがとてもショックだったので、それからは定期検診をきちんと受けようと

もっとみる

今日のご自愛

ここ2週間ぐらい、ずっと体調が悪い。
原因は明確で、2週間前の週末に遊びすぎた(主に喋りすぎた)せいで喉から風邪を引き、そのままずるずる風邪を引きずっていたからである。

わたしは、季節の変わり目に弱い。
どんなに手洗いうがいをしっかりしていても、毎年この時期は風邪を引いてしまう。(予定を詰め込みすぎなのかも)
もうそれは毎年のことなので、今年もこの時期が来たか…と半ば諦めている。
主に喋るのが仕

もっとみる
嬉しい❤️
11

私は私でご自愛しよう。

体に悪いことをあえてしてみる。ストイックがかっこいいとされる世に反しての不摂生、たまにはええじゃないか。

今日は晩ごはんに缶チューハイをお供とした。飲んだからテンションがハイになったり、饒舌になったりする訳でもなく、アルコールが入ったことで何も起きることはない。近頃は酔いつぶれて親に連れていかれるという人生史上最大級の迷惑を被らせて以来、アルコールに敏感になりすぎている。アルコールが少しでも入れ

もっとみる
ありがとうございます🙇
1

サウナへ行った。ほかほかオススメ。

「やりたいことを100個書く」で書いたことのひとつ、サウナへ行ってきた。

このnoteを読んでいる方はサウナに入ったことがあるだろうか? 私は7月頃に初めて本格的に入った。それまでは、子どもの頃に1~2度入った時の「暑い、つらい」という記憶しかなく、水風呂の存在も意味不明で自分には関係ないものとしてカテゴライズされていた。

それが夏くらいに立て続けに「サウナいいよー、気持ちいいよー」という情報

もっとみる
私もスキ!
8

ご自愛しつつペりぺりはがす作業をやってみるのだ

先日「やりたいことを100個書く」という記事を書いた。あぁ私は自分にしか興味がないな、自分が経験したり感じたりすることばかり求めているのだな、利己的な感じがしてやな感じやないか…と思っていた。

その後、ハヤカワ五味ちゃんの記事を読んで、ハッ!そうだ、そうだよ、それでいいんだ、社会のことや家族のことに気を回すよりまず先にご自愛からだよ!などと思った。

実は最近、付き合っていた彼の顔をうまく思い出

もっとみる
からだ大事にしてくださいね^^
7