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記事一覧
フォトコン「#夏の1コマ」を開催!受賞者には賞金&「404美術館」での展示も
8月8日から9月9日まで、「夏」をテーマにしたフォトコンテストを開催します。夏真っ盛りのこの季節、あなたが見つけた「夏らしい瞬間」を写真におさめてシェアしてみませんか?
旅先の風景、涼しげなかき氷、帰省時の家族とのひと時など……、写真の対象は何でもOKです。
以下の応募要項を満たした作品の中から、note編集部が選んだ20作品を、404ページの「404美術館」(※) に展示させていただきます。
マネージャーの評価基準(シート・動画付き)
\マネジメントスクール&コミュニティ「Emo」受講生募集中/
はじめに約1年ぶりのエントリーになります。今回はマネージャーの評価基準というタイトルで書きたいと思います。
マネージャーを評価する基準というのはありそうでないなと、この1年色々な経営者・マネージャーの方と話す中で感じていました。
その時残すべき成果が出ていればマネージャーとしてOKとしている会社もあれば、「マネージャーとしての行動
映画好きの方必見!ブラビア購入特典「BRAVIA CORE」の魅力をご紹介
ソニー広報部のAndyです。
ホリデーシーズンに突入し、思い思いの楽しいお休みを過ごす時期なりました。年末年始は家のテレビで映画を思う存分見るぞ!と、意気込んでいる
映画好きの方もいらっしゃることでしょう。
最近はさまざまな動画配信サービスで映画を見られるようになりましたが、
映画好きの方の中には、動画配信サービスの映画の画質がもっと良ければいいのにな、と思う方もいらっしゃるかもしれません。
飲食店関係者必見!ぐるなび営業が語るヒットメニュー|ポテトサラダ編
はじめまして、ぐるなび営業の細谷です!皆さんこんにちは!株式会社ぐるなび 飲食店支援事業部 エリア営業部の細谷優次と申します。私は高校時代には少林寺拳法部、大学時代にはキックボクシング部に所属し、学生時代の幾度の減量体験をきっかけに「食」に対する感謝と追及心が芽生え、2014年にぐるなびに入社しました。総武線沿線エリア(両国・錦糸町・亀戸が中心)や池袋エリアの担当を経て、昨年から茨城エリアを担当し
もっとみる広がる信託SOの波紋、渦中のスタートアップ経営者は何を思うか
こんにちは、株式会社ログラスの布川です。
ついに国会答弁から波紋が広がっていた「信託型ストックオプション(以下、信託SO)」に関する日本経済新聞からの記事が発出されました。
今回は、信託SOについてあまり実態を詳しく理解できていない方にも理解して頂ける平易な説明とともに、スタートアップ側の視点から見た信託SOが何故重要だったのか?今後どう対応しなくてはならないのか?について記述します。
※本
創業10周年施策のデザイン過程と担当者の振り返り
こんにちは、メルカリクリエイティブチームのuoです。2月1日は株式会社メルカリの設立日で、2023年は10歳という節目の年でした。今回は、そんなよき日に公開された10周年施策について「デザイン行程」と「担当メンバーの振り返り」の2パートでお送りします。
10周年施策について今回の10周年施策について、初期から決まっていたことは以下でした。
これまでのメルカリの10年を顧みる
新たに策定された
狂気山脈アニメ映画化プロジェクトがヤバい
いい意味でね。
前提として、わたしはただの実況者オタクであり、TRPGは自分でプレイしたことがない。正確にはTRPGがなんなのかをWikipediaでさらっと読んだくらいの知識で1度だけプレイして、割としっかり、よくない感じになった。
その程度の人間でも、このプロジェクトはヤバいぞと感じたというお話になります。
第一回目のクラウドファンディング
一回目のCFでは、ナポリの男たちの狂気山脈面
Twitterが開く道具の可能性 「低反射シート」が開発者の想像もつかないところで使われ始めた話
「それはスキャナの方がいいんじゃないですか?」
自分の商品をすすめるのではなく、そんな言葉を発してしまったのにはわけがある。
スマホを使ってレシートをスキャンするために作ったうちのオリジナル商品「レシートスキャンボード」。
それを使って「チェキ」をデジタル化できないか……とご来店いただいたお客様に尋ねられたからだ。
確定申告の時期も終わりに近づき、レシートスキャンボード用に交換部品として販売し
クリエイティブに関わるあなたに来てほしい。「LifestannceEXPO~つくる。買う。選ぶ。の未来~」
2023年3月24日(金)~26日(日)の3日間で、
「LifestannceEXPO(ライフスタンスエキスポ)~つくる。買う。選ぶ。の未来~」を開催いたします。
https://theparade.jp/expo2023/
つくる。買う。選ぶ。の未来という副題をつけているように、モノを作る人たち、販売する人たち、買う人たちに伝えていきたいライフスタンス。
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