見出し画像

その人にしか分からない辛さや痛みってもんがある


僕の好きなテレビ番組で「ねほりんぱほりん」という番組があるんですけど、今回、シーズン7に突入したということで、10月7日から放送されるワケなのだが、とても楽しみではあるんだ。

顔出しNGのゲストがブタに変身し、MCの2人が根掘り葉掘り、その人の人生を深堀していくところがまた良い。普段生活していて聞けないような事なんかもたくさん聞けて、世の中って社会って色んな人いっぱいいるんだなってことがよく分かる構成になってる。

人には誰しも他人には言えないような悩みだったり、苦悩があるけど、そういった悩みを包み隠さず赤裸々に語ってるところなんかも好感が持てるし、その人にしか感じられないような苦しみだったり辛さってものが伝わってきて、時折みていて悲しくなる。

エンタメとしても十分に楽しめるけど、いっしゅの社会勉強的なものにも役立つような感じはするけどね。

とまぁザックリと感想文を一筆書きのように書いたけど、自分にとって楽しいことだったり、好きなこと、趣味などが増えるってのは素晴らしいことだし、人生を豊かにするためには必須条件ではあると思うんだよ。


あとがき


昨日、オカザキさんの投稿をみていて感じたことでも書こうと思うんですけど、noteで活動してる人ってサラリーマンだったり、仕事をして働いてる人が大半だと思うんですよ。

働きながらnoteを書けるって実はとても凄いことで、気力、体力、忍耐力といったパワーつまり、体力がないとできないものだと思うんです。だから滅茶苦茶スゲーなってみてて思うし、僕は学生であり、時間がたっぷりあることもあって、noteを続けてる感じではある。

一つのことに集中した方が分散させて何かに取り組むよりも簡単に成果を出せる気がするし、他にやりたい事が複数個あったとしても。今やっていること、目指している目標を達成してから始めても遅くないから、短期的に結果を求めるのであれば、分散型ではなく、集中型をオススメする


#最近の学び#ライフサイクル#エッセイ#note#毎日更新#ビジネス#毎日投稿#人生 #仕事#ブログ#つぶやき#生き方#noteでよかったこと#人間関係#note大学#人生哲学#人生観#日記#イラスト#自己紹介#習慣#人生を変えた出会い#努力#スキしてみて#フォローしてみて#フォローありがとう#スキありがとう#自己啓発#思い込みが変わったこと#毎週投稿#人間関係#自分の人生#哲学#人生の生き方#noteはじめました#日常#毎日note#毎週更新#思想#人生論#健康#食#自己分析#人生を変える#毎週note#日常生活

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

#スキしてみて

529,721件

サポートして頂いた方は忘れません